コム・デ・ギャルソンオリジナルの楽チン体育パンツ

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

最近メンズの服が急速にカジュアルになっていますね。
今までジャケパンだったごく普通のビジネスマンの方がウェストゴムのゆるいテーパードパンツをさらっと履いていたりする。
コットンパンツ一辺倒だった方が、パンツのシルエットを変えただけで、印象がここまで変わるのか〜と再認識。

男性諸氏は、
「レディースのゆるパンツとはこんなにラクだったのか!ずるいずるい。もっと早く言ってよお〜ん」
と思っていらっしゃることでしょう。

 

大きな流れで変化するシルエット。
細かいトレンドをいちいち追いかけ回す必要はないと思いますが、
シルエットだけは定期的に更新した方がいいなあと、改めて思いました。

・・と思った勢いで、こんなの買いました。
もろに「体育ジャージ風パンツ」
コム・デ・ギャルソンオリジナルです。税込21,600円
メンズとレディースがありました。


足首より2センチくらい上の短めのテーパードパンツで、すそ口はファスナーです。
素材はね、本当に体育パンツと同じ。
もうラクでたまらん!
なのに、遠目で見るとちゃんとして見えるのは、さすがコム・デ・ギャルソンですね。
アディダスと違いサイドのラインなども入っていないので、必要以上にスポーティーになることもなく。
これにゆるめの黒のニットのポロシャツなどを合わせて、白いスニーカーでミニマムなスタイリングをしてみたい。

難点は・・・油断して太りそうなことです。はい。
スポンサーリンク

コム・デ・ギャルソンオリジナルの楽チン体育パンツ” に対して 3 件のコメントがあります

  1. ムーミン より:

    いつもブログ楽しみにしています。
    体育パンツ、かあちゃんが着用されるとどんなに素敵なんだろう!と想像(妄想)しています。
    一つ教えていただきたいことがあります。
    最近、パンツを購入したいと色々見ています。普段はセミワイドが好きなのですが、今後パンツのシルエットの流行は、変化していきそうですか?
    近頃、体育パンツのような、ワイドではないパンツや、フレアのようなシルエットのものも見かけるようになってきて、パンツも形がどんどん変わるのかな?と形を決めかねています。できれば2.3年くらい、古くさくなく履けるものを探しています。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      ムーミンさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      また当分パンツのシルエットはユルめが続きそうですよ。
      かあちゃんの体育パンツは、ももやふくらはぎまわり全てゆったりめのテーパードなのです。
      ワイドはもちろん、ワイドでなくてもピッタリしすぎないパンツ、この傾向はまだまだ続きそうです。

      1. あゆみ より:

        ありがとうございます!
        ユルメが続きそうとのこと、安心しました。体型的に、タイトなボトムスが似合わないので、、、。また、着心地も、膝が抜けにくい点も、ユルメのパンツのほうが好きです。
        楽しくパンツ探しができそうです!

あゆみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA