高身長を生かす、シンプルかっこいいのお手本は?

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

昨日は小柄さんにご参考になりそうなファッショニスタ、ミロスラヴァ・デュマ(Miroslava Duma)さんをご紹介しました。

小柄さんが真似しやすい、Sサイズのおしゃれ番長

今日は、高身長さんのかっこいい着こなしのお手本をご紹介します。

ウクライナ版ヴォーグのファッションディレクター、ジュリー・ペリパス(Julie Pelipas)さん
えっ?この顔とスタイルで、モデルじゃないんですか?って、最初見たときかあちゃん衝撃を受けました。

出典:Pinterest

かあちゃんが真似すると「おっさんかっ?」というツッコミがきそうですが(笑)
潔いワントーンのシンプルなスタイリング、憧れます。

1枚目の上下同色揃え
そして2枚目のハイウエストカーヴパンツ足首出しは
どちらも背を高くすらっとみせるための基本セオリーです。

これだけのスタイルの方なのに、基本には忠実。
「私は背が高くてスタイルがいい人。それを強調していますが、何か?」
という心の声が聞こえてきそう。

クローゼット向上委員会やブログでも、ちょくちょく言ったり書いていますが、
「強調したい美点はどこ?」
をちゃんと意識している人は、強いと思います。
色々なものが流れて来るファッションの波の中で、自分の良さを引き立てるものだけを自信を持って選べるから。

おしゃれは、究極自分研究なのですよね、きっと。

スポンサーリンク

高身長を生かす、シンプルかっこいいのお手本は?” に対して 4 件のコメントがあります

  1. olieve より:

    いつも楽しく拝見しております。

    わたしも166センチですので

    ジュリーさん

    おっ、と参考にはなったのですが

    どこか 恐ろしげで近寄りがたい雰囲気ありありです。

    スタイリッシュでも どこか 親しみやすい印象にするには

    どんな風にアレンジなさいますか?

    ミランダかあちゃん さま、

    ご指南ください!

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      olieveさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      クールな印象なのは、ジュリー・ペリパスさんの個性・持ち味だと思いますが、
      もしもう少し親しみやすい印象にするなら、かあちゃんなら「黒」を除くと思います。
      サングラス、ベルト、シューズの黒を、白やもう少し柔らかい色に変えると、印象もだいぶ変わりそう。
      あと、ひっつめ髪をダウンスタイルにするのもいいかしら〜と思います。

  2. Ciao より:

    YouTubeを楽しく拝見して、ブログに辿り着きました^ ^
    自分の良さを引き立てる、という考えにハッとし、ちょっとポジティブになれたのでコメントさせて頂きます。
    私は長身で小顔ですが、下半身がびっくりするほど太いです・泣
    なので、ついつい下半身のカバーばかり考えて服を選んでいました。
    雑誌なんかでも、「長身・小顔の活かし方」なんて記事無いですし。
    私もワントーンコーデとハイウエストパンツの足首出し、やってみます!
    ありがとうございます。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      Ciaoさんこんにちは。コメントありがとうございます。
      欠点カバーも大切なポイントではあると思いますが、それ以上に服は長所を引き立てるものであってほしいなあと思っています。
      ますますファッションを楽しんでくださいね^^

輪湖もなみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA