かあちゃんが目標にしたい、憧れのあの方と・・・

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

ガジェット好きのかあちゃん、発売したばかりのiphone11をさっそく手に入れました。
ところがsimカードが使えず、しばらく電話が不通な人になっちゃった。
でも全然困らなかった。
電話ですら、もう絶対必要なものじゃないんですね。
黒電話は遠くなりにけり。

 

 

昨夜は憧れのあの方とお食事会でした。

超人気ブロガーmadameH こと佐藤治子さん

「アクアスキュータム」「イエーガー」のデザイナー、ディレクターとして活躍され、現在は「madameH CLOSET」やお直しサロン「REMODE」を運営されている、業界の大先輩です。
かあちゃんが新卒入社時代に、第一線を走っていた世代の女性。
それはそれはもうカッコよくてまぶしくて憧れたものです。

 

こう改めて書くと、雲の上の存在みたいに思えるのですが、
実物のmadameHさんは、面白い話がポンポン飛び出し、旅館の女将みたいにあったかくて気さくなアネゴ肌の方。
女性としてこうなりたいと、かあちゃんが真剣に目標にしたいロールモデルですね。
ブログきっかけで、新しい出会いや関係が始まる時代って、ありがたいです。

 

たいへん僭越ながら、せっかちで、よく食べてよくしゃべり、なんでもネタにする(笑)。。のも、なんだか親近感でして。
マダム&かあちゃんユニットで、いったいこれから何が始まるのか?!
かあちゃん、自分でも楽しみでたまりません。

 

お土産にmadameH CLOSETのグッズをいただきました。
素敵なイラスト、マダムらしさに溢れてる。

あっ!!

話が楽し過ぎて、お店とお料理の写真を1枚も撮っていなかったわ!
新しいiphone11は、いったい何のため??

スポンサーリンク

かあちゃんが目標にしたい、憧れのあの方と・・・” に対して 2 件のコメントがあります

  1. HR より:

    輪湖様こんにちは。

    実は私、マダムHの大ファンなのでこうしてコメント差し上げております。

    数年前、ネット検索していた際に偶然「シニア世代のおしゃれのお手本、注目のニューヨークマダム!!」みたいな位置づけでアイリス・アプフェルさんが紹介されている記事を読みました。40~50代向けの女性誌か何かのサイトの記事だったと思いますが、その記事の写真を拝見して「年をとったら、こんな奇抜で突拍子もない、TPOを全く考慮していないような派手な原色を何も考えず組み合わせて、体を美しく見せるカッティングも考慮せず、ただただ『老女らしくない』と言われることを狙っているような奇抜な服を着て初めて『おしゃれ』と評価されるのか・・・」とガッカリしたものです。

    その後マダムHのブログに出会い、マダムHの提唱されるファッション哲学はアイリス女史のものとは正反対で、例えばミラノに居る時はミラノの風景になじむような色を身に着ける等、臨機応変に、環境に自分を馴染ませながらも上質な素材や体に沿ったカッティングで自身を美しく見せる、年齢を超えて自身を「知的」で「おしゃれ」に演出する方法を提供くださっていると感動を覚えました。

    マダムHへの賛美文のようになってしまって申し訳ございません。もちろん輪湖様が提唱されておられるファッション哲学にも多いに賛同しておりますので頻繁にブログ訪問させていただいております。

    マダムH様と輪湖様のプロジェクト、全貌の解明を楽しみにお待ちしております!

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      HRさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      マダムHさんのスタイル、「知的」で「おしゃれ」な大人女性のひとつのあり方を示してくださっていて、本当に素敵ですよね。
      かあちゃんも大好きです!

HR へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA