ボーダーTシャツに飽きたら。ユニクロUのスウェットが優秀

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

スーパーで真剣にお肉を選び、振り返ってカートのカゴに入れようとしたら、違う方のカゴに入れてしまいました!
突然、鳥手羽をカゴに突っ込まれた奥様、驚かせて本当にごめんなさい。
はあ〜。またやってしまった。

前回のミランダかあちゃんねる
「スタイルアップできる!楽チンスニーカー脚長コーデ」

で、かあちゃんが着ているトップスはどこのブランド?と何人かの方にご質問いただきました。
卵ボーロみたいな色のこちらのトップスは、UNIQLO Uの「スウェットクルーネックシャツ」です。


この上なくシンプルなトレーナー。
余計なことしてないところがいいんです。
先に卵色を買って、とても使い勝手が良かったので、かあちゃんには珍しく色違いの黒も買いました。
この素材はお洗濯するとどうしても毛羽立ちますのでワンシーズン限りですが、かなり使うと思います。

 

今の時期のインナーとして、皆さんの登場回数が多いのがボーダーTシャツですが、
その代わりになるのが、こうしたスウェットですね。
少しだけゆとり感のあるスウェットは、簡単にモード感が出ます。

選び方のポイントなどは、今日のDRESS連載に書きました。
よろしければどうぞご一読くださいませ。
よろしくお願いいたします。

UNIQLO Uスウェットが優秀!運動着にならない着こなしのコツ

 

スポンサーリンク

ボーダーTシャツに飽きたら。ユニクロUのスウェットが優秀” に対して 5 件のコメントがあります

  1. さこやま より:

    こんにちは!いつも拝見しております。最近はyoutubeの動画が大変参考になり、かあちゃんさんのおかげで大切にお手入れしていきたい服や小物で充実してきました。(クローゼット編でご紹介されていたナカタハンガーを早速買いました。)
    そこで、お手入れについて質問なのですが、ウールやカシミアのコートやセーター類はどれくらいの頻度でクリーニングされているのでしょうか?清潔に着たい一方で、いたみも気になってしまいます。また、フレグランスも動画にうつっていたのですが、どちらのものをお使いでしょうか(フレグランスも初心者です…)
    かあちゃんさんのような上品な方が知人におらず、かあちゃんさん頼みになっておりますが、よろしくお願いします。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      さこやまさま、こんにちは。コメントありがとうございます。ブログや動画をご覧くださりありがとうございます!
      ニットは専用洗剤で手洗いしています。2〜3回着用したら洗う、というペースでしょうか?回数にあまりこだわらず特に汗をかいたなと思ったら洗っています。
      コートはシーズン中1〜2回と、しまう前に1回クリーニングに出します。傷むので同じコートを連続着用しないように気をつけています。
      フレグランスは、ブログ記事で書きますね!

      1. さこやま より:

        フレグランスは今まで「人気」「万人受け」などで選んでしまっていたのですが、アップルとジャスミンが好きと今回の記事で気づいたので、今後は自分のテーマを決めて探してみたいと思います!丁寧な回答ありがとうございました!

  2. つまだえ より:

    かあちゃんさん!
    タイトルがスゥエットになってます!!

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      つまだえさま、こんにちは。「スウェット」に修正しました!ありがとうございます。

輪湖もなみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA