湿度の高い国のフレグランスのつけ方

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

今日健康診断に行ってきたんですけど、看護師さんが採血に4回失敗してしまい、看護師さんもかあちゃんも汗だくになりました。
歳とると、血管まで細くなるのかしら??
今、腕のあちこちが、青アザだらけです。(苦笑)

citrica さんから香水のつけ方についてコメントをいただきました。

***
香水、つけすぎて周りのご迷惑にならないかしらとちょっと心配です。
(電車で同じ車両に乗り合わせた人が香水つけすぎで、かえって気分が悪くなることなどありますので…)
ほんのり優しく香っている女性は本当に憧れます。
良い塩梅で香りをまとうために、香水のつけ方を教えていただけませんでしょうか。
***

確かに、朝通勤電車の中とか、狭い会議室とかで、香りがかなり悪目立ちしてしまっていることありますよね。
それに毎日つけていると、自分の香りに慣れてしまって強すぎるのに気づきにくくなったり。
また、香水を手首付近でプシュッとすると、手首周りだけ重点的についてしまって、結構強く香ってしまったりしますね。
脈を打っている場所がいいとかで、手首につけた香水を耳元に持っていくのも同様です。

 

かあちゃん昨年ミラノに行った時、デパートのフレグランス売り場で、イケメン販売員さんたちがサンプルの香水を盛大につけて意気揚々と帰っていく場面を目撃しました。
そのつけ方は、「空中噴霧」
天井高くフレグランスをプシュップシュッと吹きかけ、霧になって香りが降りて来るその下を、さっと潜っていくんです。
あっちでもこっちでもプシュプシュ!
「お仕事終わりの夜の時間を楽しむぞ〜イエイ〜!」
という喜びの気持ちを表す儀式みたいでした。

かあちゃんもこのつけ方を試してみたら、一箇所にフレグランスが集中することなく、全身からほんわりいい香り〜となることがわかりました。
なので、ミラノのイケメンさんたちに習って、今はこのつけ方をしています。

それとこの空中噴霧をして、ウールのストールを広げてふわ〜っとまとわせるやり方も好きです。
ストールを巻くたびに、ほんのりマイテーマの香りが漂ってきて落ち着きます。
ヒーリング効果抜群。

それから、かあちゃん冬と夏のフレグランスは分けています。
夏はよりフレッシュでスッキリめ、冬は少々パウダリーな香りで。
香りもおしゃれの一部のように楽しめたらいいなあと思います。

スポンサーリンク

湿度の高い国のフレグランスのつけ方” に対して1件のコメントがあります。

  1. citrica より:

    かあちゃん様こんにちは。
    記事にしていただいてありがとうございました!ストールからふわっと香ってきたら癒されそうです。ストールが活躍する時期ですので試してみます。
    素敵なご提案をありがとうございました~(*^^*)

citrica へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA