この秋買ったHYKEのトレンチコート

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

今週中頃からグググと気温が下がるらしく、いよいよコートの出番です!

かあちゃん今年は2着のコートを新調しました。
2着ともトレンチコート型です。
ああ、着れる時期が来るまで長かった。。。

 

こちらが、今年新調したHYKEのトレンチ。
今シーズンのコレクションはミリタリー色が強まり、トップスとボトムスのメリハリと緩急の効いたスタイリングが超絶好みでした。

 

トレンチコート、かあちゃんはすでに1着持っております。
長いこと着ていて、愛着もひとしおなのですが、
この数年ずっと
「・・・丈、短いよね」
と思っておりました。

 

ビッグシルエットの流れはまだ当分続きそうなので、
今持っているボトムスの丈にあう大きめトレンチ、やっぱり必要よね?と、今回はサイズ「2」(大きいサイズ)を選びました。

生地が固くて思ったより重くて、今はまだ「着られてる感」が抜けないのですが、
お尻に敷いて仕事したりして(笑)早く馴染んでくたっとした風合いが出るよう、育てていくつもりです。

このトレンチについては、今日のDRESS連載で書きました。
2着目のトレンチを選ぶにあたって、かあちゃんが考えたことなどをご紹介しています。
よろしければこちらもどうぞご覧下さいませ。

「2着目に買いたい新定番、HYKEのゆったりトレンチコート」

スポンサーリンク

この秋買ったHYKEのトレンチコート” に対して 5 件のコメントがあります

  1. トモエ より:

    かあちゃんさま、
    私も同じコートを持っているので、トレンチコートの記事を楽しみに待っていました!DRESSの記事ではワンピースに羽織っていらっしゃいますが、もう少し寒くなったら首元はどのようにされますか?私は寒い地域に住んでいるので、もうストールを巻いたりしているのですが、どうも組み合わせがしっくりこなくて悩んでいます。もしよろしければ、トレンチコートを着た時の首元のアイデアを教えて頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  2. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

    トモエさん、こんにちは。コメントありがとうございます。トレンチ、お揃いですね!トレンチコートは襟がしっかりと立っているので、マフラーやストールとの相性があまりよくありません。
    小さめのストールを首もとにギュッと巻くか、大判ストールを三角折して肩にかけ、その上からコートを着るのがオススメです。

    1. トモエ より:

      お返事ありがとうございます。なるほど、マフラーやストールがしっくりこなかった理由がわかりました!またいつか、かあちゃんのトレンチコーディネイト、他にも見せてくださいね。

  3. まめこめこ より:

    かあちゃんさま、はじめまして。50代前半です。かあちゃんさまを見つけて以来、毎晩拝読させていただいたおります。本日ついにハイクのトレンチ‼待ってました!いつかいつか、、とずっと待っておりました。私は中途半端丈のハイクとA社のトレンチ(黒)を愛用中です。ビッグシルエットに買い替えたいとも思うのですが、問題は身体が華奢なことです。特にボトムスは合うサイズを見つけるのが大変で、ZARAの一番小さいサイズもブカブカです。かと言って、全身若者御用達ブランドではイタイおばさんになってしまいます。この年齢で貧乳貧腹貧尻は深刻な悩みです。かあちゃんさま、何かアドバイスをいただけたら幸いです。以前、ロシア人の小さな方のを拝見しましたが、骨格が違いすぎました涙)中途半端丈トレンチも活かせるコーディネートがありましたら教えて下さい!

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      まめこめこさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
      中途半端丈トレンチというのは、着丈が85㎝程度の太ももの真ん中くらいの丈でしょうか?
      もしそうでしたら、コートを着たときボトムスが見えますので、ボトムスはコンパクトにタイトスカートや細身パンツを合わせるとバランスがいいですよ!

輪湖もなみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA