ツウにはたまらない?!マルジェラ期のエルメスが見られるPop UP

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

1997年~2003年まで、マルジェラがエルメスのレディスプレタポルテデザイナーを務めていたってご存知ですか?

脱モード・脱構築。
「革新派」の代表とも言えるマルジェラが、ラグジュアリーの頂点エルメスのデザイナーになるって??
このニュースに当時ファッション界は騒然としたそうです。
アレキサンダー・マックイーンがジバンシーのデザイナーになったのと同じくらいの衝撃かも。

エルメスのデザイナー、過去にはゴルチエやルメールなど著名な方々もいますが、マルジェラはちょっと別格。
「マルジェラ期のエルメス」と言わ他の時期のエルメスとは区別されるほど希少品なコレクションです。

 

マルジェラ期の代表、ドゥブルトゥール。

時計とブレスレットを融合させたデザインの二重巻き時計です。

 

2019年11月15日〜11月24日まで、このマルジェラ期のエルメスコレクションが揃ったPop UPが開催されています。

 

あとは、レザーや、深く直線的な切り込みが入ったニット。

本でしか見たことがなかったから、かあちゃんも初めて見ました。

 

ご興味のある方はぜひ!

  • 「HERMES MARGIELA POPUP」

2019年11月15日(金)~11月24日(日)
11時00分~19時00分
ROUROU playroom原宿(東京都渋谷区神宮前3-27-15 HIサンロード原宿1階)

場所が少しわかりづらいですが、原宿明治通りの一本裏道、「BEAMS T」の前に立つと、右に入っていく細い路地があります。そこからお店のサインが見えますよ。

スポンサーリンク

ツウにはたまらない?!マルジェラ期のエルメスが見られるPop UP” に対して 6 件のコメントがあります

  1. mih. より:

    かあちゃんさま

    いつも楽しく拝見致しております。
    大変おこがましいのですが、かあちゃんさまと同じドリスヴァンノッテンのチルデンベスト(Vネック部レッド系)を持っております。
    そのままノースリーブでの着用が一番好きなのですが、もう寒くて我慢できません。秋冬、何を下に着用すればこのベストを生かしたコーディネートになるのか、加えて、それに合うボトムスもご指南願えないでしょうか。

    色、素材、デザイン、また、zara、ユニクロ、無印等どこでも手に入りやすそうなものなら、より助かります。
    また、グレージュ系オフタートルのオーバーサイズニットベストのコーディネートもできればご指南願います。

    50代、167cm、一見中肉、実は下半身アスリート系。腰しっかりな為、プリーツスカートですと大女になります(笑)が、かあちゃんプロデュースの、ラップ風ワイドパンツ(ベージュ)、ウエストねじりデザインパンツ(ブラック)は、別人のよえにスラっと見えます(ありがとうございます(笑)。

    どうぞよろしくお願い致します。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      mih.さん、こんにちは。コメントありがとうございます。
      ドリスヴァンノッテンのチルデンベスト、お揃いですね!大好きな服です❣️
      この下に何かを着るとしたら、強いて言えばシンプルな白シャツか白Tシャツ。
      でもできればノースリで着て、上にジャケットやニットを羽織ることをおすすめします。
      こうした個性の強いブランドの服のコーディネートに迷ったら、デザイナーのルックに忠実に着るのが失敗がないです。
      オーバーサイズのベストは、ボトムスはすっきりコンパクトな細身パンツなどがおすすめです。

      1. mih. より:

        かあちゃんさま

        早々にお教えいただきありがとうございました✨
        なるほど!
        考えの根幹、そうですね
        Vネックを生かす為、羽織るニットを考えることにしました。
        かあちゃんさまの今までとは別のチルデンベストのコーディネート、また機会がございましたら拝見したく、よろしくお願い致します

        急に寒さが増してきました。
        どうぞご自愛下さいませ

  2. ひまわり2 より:

    夜分にすみません。。
    いつも楽しく拝見させて頂いてます。
    さて、今日のマルジェラエルメスですが、大変興味深く読ませて頂きました。
    というのも、わたくし、ドュブルトュール持っております。2連のですよね。
    デザインが面白く、2004年ごろオークションで落としました。
    ですので、ホンモノかどうか分かりません。ハコもギャランティカードもついてきたのですが。
    このような場合、エルメスのお店に持って行くと教えて下さるのでしょうか。
    万が一偽物だった場合のことを考えると勇気がでません(^-^)

    もし、よろしければどうしたらいいかご教授頂けたらと思います。
    よろしくお願いいたします。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      ひまわりさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
      ドュブルトュール、素敵なデザインですよね!
      本物かどうかをエルメスで尋ねても教えてくれませんが、
      偽物かどうかは「コメ兵」などの中古買取点に行けば、査定してくれます。

      1. ひまわり2 より:

        返信ありがとうございます。
        というより、野暮な質問で申し訳ないです。
        なるほど、中古質店ですね。
        一度持って行ってみようと思います。
        マルジェラはいつか手に入れてみたいと思っていました。
        本物であればいいのですが。

        ありがとうございました。
        寒くなって来ましたので、お身体ご自愛くださいませ。

mih. へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA