海のそばで見る、癒しの器

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

「ミランダかあちゃん」で検索すると、

「ミランダかあちゃん 年齢」
「ミランダかあちゃん 夫」
「ミランダかあちゃん 娘」
というのが出てきます。(笑)

年齢、公表してるつもりなんですけど・・・今日で58歳になりました。
若い頃に想像していた58歳はもっとどっしり落ち着いた女性だったんですが、
まさかこんなに刺激的な毎日が待っているとは。
射手座、下半身が馬なので仕方がないです。
この落ち着きのなさ、大目に見ていただければと思います。

さて、かあちゃんがエネルギーチャージできる場所の1つが葉山です。
葉山のことは年に数回はブログにも書いていると思いますが、
今日は、神奈川県立近代美術館で開催されている「カイ・フランク展」を見てきました。

フィンランドで活躍した、
日本でも有名な「アラビア社」や「イッタラ社」のデザイナー。
作品は、「MOMAニューヨーク近代美術館」にも収蔵されています。

あの美しい透明感のシンプルこの上ないコップやタンブラー、一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。

本当にストイックなまでに余分なものを削ぎ落とした、簡潔なデザイン。
まさに引き算の美です。
道具として長く愛され、使い手の生活にすっと入り込む魅力をたたえています。

 

館内は写真撮影がNGで残念だったのですが、
2019年12月25日(水)まで開催されていますので
食器好きの方にはぜひお勧めします。

この広々とした海のそばで見るガラス器。
心が癒されますよ〜。

スポンサーリンク

海のそばで見る、癒しの器” に対して 4 件のコメントがあります

  1. 裕子 より:

    先日の日経WOMANのトークイベントで最後にお声をかけていただきました(ブルーのパイルアップブレスを自慢させていただいた?者です)。お話聞いてすごく元気いただきました✨ いつもおしゃれで輝いているかあちゃんみたいな大人女性がいてくれて、本当に嬉しいです! 

    そして、昨日葉山にいらしたんですね? 私、美術館から徒歩5分くらいのところに住んでいて、昨日は久しぶりにワンズと海に散歩に行ったんです。かあちゃんにばったり会えていたら奇跡だったなぁ。いつかまたお会いできますように✨(なんならぜひ拙宅にお立ち寄りください)

    これからもブログ、YOU TUBE、オンラインショップ、トークイベント、楽しみにしています☺️

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      裕子さん、こんにちは。コメントありがとうございます。
      葉山にお住まいなんですね!素敵〜あの辺りは大好きな場所で、我が家も犬を連れてよく行くのです。
      ブルーのパイルアップブレス、青い海と空に囲まれた葉山にぴったり!

  2. Eiko Zloto より:

    Happy Birthday かあちゃん様

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      Eikoさん、バースデーメッセージ、ありがとうございます^^

裕子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA