「らしさ」を表す白シャツの着こなし

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

今週アップしたミランダかあちゃんねる「誰でもカンタン色使いのテクニック」で
かあちゃんが着用しているシャツについてのお問い合わせを何件かいただきました。

こちらの白シャツ、「madame H CLOSET」「タキシードシャツ」です。


ドレスシャツなのに、オックスフォード地というのも珍しいし、
前身頃のピンタックや、長いカフスも、ありそうでなかなかないデザイン。

マダムはこのシャツを、光沢のあるブラックのテーラードジャケットと細身のパンツ、そしてロジェ・ヴィヴィエで、キリッとマニッシュに、
またはシンプルにデニムを合わせて、足元はオペラパンプスで、爽やかで清潔感溢れる着こなしに。

 

そして僭越ながらかあちゃんはといえば、いつものステラマッカートニーのジャケットと、細身パンツ、そしてマルジェラのタビシューズでモードに。

こういう白シャツって、着る人が自分なりの味付けをして着こなせるのが醍醐味。
そうなってくると、
誰がなんといおうと私はこれが好き!これが私らしい!と、
ご自身の「らしさ」を表すアイテムがやっぱり重要ですね。

昨日アップのDRESS連載では、かあちゃんらしさを表す靴「タビシューズ・タビブーツ」について書きました。
よろしければぜひ、ご一読くださいませ。

「マルジェラの名品タビシューズで、私らしいおしゃれを楽しむ」

 

 

「らしさ」を表す白シャツの着こなし” に対して1件のコメントがあります。

  1. ゆま より:

    かあちゃんさん、こんばんは。
    シャツ情報ありがとうございました。私には手が出ないお値段だったので、相変わらずシャツ探しの旅続きそうです。
    メゾン·スペシャルでも見つかったのですがソールドアウト。
    もしかして流行りのアイテムなのかしら‥

    でもファッション更年期で迷うことによって、かあちゃんさんとも出会い、新しいブランドのインスタを見て刺激を受けたり、そういう楽しみも増えました。

    納得出来るまで探したいと思います‼️

ゆま へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA