2020年春、ボトムスの新定番がやってくる

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
冬休み9連休だった方も多いと思います。
みなさま楽しく過ごされましたか?
明日から会社に行くのに気合が必要ですが、サザエさんのテーマを口ずさんで頑張りましょ!

 

お正月に2020年の春物の傾向を改めておさらいしていて(←趣味仕事)、今年の春からボトムスに大きな傾向の変化がありそうなのでご紹介したいと思います。

それはズバリ「短パン化」です。

昨年2019年の春夏コレクションで、大好きなStella McCartneyがこのサクリングパンツを出してきて、

出典:VOGUE RUNWAY   Stella McCartney  Spring 2019 Ready to Wear

いやあさすがにこれはないでしょう。かあちゃんが着たら、ムチムチパンパン競輪選手みたいだわ・・
と、かなりしょんぼりしたのですが、今年はなんとこの傾向がさらに加速して
こんな体育ブルマー並みにムチムチパンパンがもっと短くなったボトムスが主流に!

出典:VOGUE RUNWAY 2020 SS Chanel Spring 2020 Ready to Wear

まあハイブランドも顧客と一緒に歳をとって行きますから、時々こうやって思い切って若返りしたコレクション出さないといけない宿命なんですけどね。
それにしてもますます大人は出番なし??・・・と思ったらこんなの出ました。

 

出典:VOGUE RUNWAY 2020 SS Bottega Veneta Spring 2020 Ready to Wear

ストレートめなラインの、ひざ丈キュロットスカートです。
これなら大人もいけるでしょう?
遠目だとひざ丈のタイトスカートを履いているように見えるし、タイトより自転車に乗りやすい。
少々厚底のサンダルを履いてしまえば、ひざ下スラリ見えも可能です。

むかーし昔に、この丈のキュロットスカートが流行ったことあるけど、裾に行くにしたがってもっと太くなるデザインでしたから、これとは別物。
間違っても当時のキュロット出してきて履いたりしないでね。

ルーズでぶかっとしたボトムスのトレンドが長く続いたので、このタイプのボトムスはかなり新鮮に見えます。
おそらくセールが終わる1月末にはZARAさんで出してくると思われますので、ちょっと注目してみてくださいね。

スポンサーリンク

2020年春、ボトムスの新定番がやってくる” に対して 2 件のコメントがあります

  1. あき より:

    はじめまして。いつも楽しく読ませていただいています。
    黒のウールのコートが古くなったので買い替えを考えているのですが
    マックスマーラのウール100%のコートと百貨店のプライベートブランドが出しているカシミヤ100%のコートどちらを買うか迷っています。
    マックスマーラは形は気に入っているのですがとても重い。
    プライベートブランドの方は軽いのですがデザインは普通といったかんじです。
    値段はだいたい同じくらいの値段です。
    どちらも私には結構贅沢なお品です。
    かぁちゃんならどちらを選ばれますか?
    ご意見をお聞かせください。お願いします。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      あきさん、初めまして、こんにちは。コメントありがとうございます。
      マックスマーラと百貨店PBのコートでお悩みなんですね〜。
      うーん、ちょっと実際にみてみないとなんとも言えません。
      マックスマーラーのコートは、手に持った時に重いですか?それとも着た時にも重く感じますか?
      通常パターンのいいコートは、肩に乗ると重さをさほど感じなくなるものです。
      試着して重さを感じるようなら、袖をとおす回数が減ると思うので、かあちゃんだったら避けるかもしれない・・と思います。

あき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA