最強のシンプルシック・ユニクロの超定番ボトムス

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

各地で雪不足だそうですが、ユニクロ、GUの店頭を見るとすでに春物がかなり立ち上がっていました。
木枯しで凍える東京の冬ってどこかにいってしまった感じです。
ファーストリテーリングの春物の立ち上がりは例年より2週間ほど早いので、じっくり品定めしながら来月あたりから春の準備をしていくといいかもしれません。

かあちゃんは長年、メリノウールとカシミヤニットのファンですが、(冬のトップスは7割ユニクロ)
他にも長く売れ続けている定番商品があります。

それがこちら↓
EZYアンクルパンツ(2WAYストレッチ)

細身できれいなシルエットですが、以前はもう少し足首周りが細かった。
ところが今年は、ボトムスのトレンド「足首周りが少しだけ広い」をしっかり取り入れた、素晴らしくきれいなシルエットになっていました。
メリノウールニットと組み合わせたら最強なシンプルシック。
どこぞのイタリアンブランドにも見劣りしないレベルです。

(ユニクロオンラインより画像をお借りしました)

このタイプのパンツは、以前からストレッチの効いた素材で作られていて、デイリーのお仕事着として定評がありました。
ポリウレタンの入っているパンツの難点は、履いていると伸びてしまうことなので、長持ちするタイプの服ではありませんが、動きやすさとシルエットの良さは抜群。
ずっと座り仕事のかたや、毎朝自転車に乗る方は、本当に快適に過ごせそうです。
また、身長に応じて長めのレングスと普通のレングス2種類から選べるようになっているので、丈詰めなしでそのまま履ける方も多そう。

かあちゃんさっそくMサイズを買ってみました。
着画や着心地などのレビューは近々。

スポンサーリンク

最強のシンプルシック・ユニクロの超定番ボトムス” に対して 4 件のコメントがあります

  1. そら豆 より:

    かぁちゃん初めまして。お正月中にかぁちゃんのYouTubeを拝見して、すっかりファンになっちゃいました。過去のブログや本も全て読みました!
    UNIQLOのアンクルパンツ、本当にデイリーな仕事着にピッタリですよね。私も数年前に何着か買いました。が、産後の私の身体にフィットしないものやストレッチがあまりきいてなかったので処分していました泣
    最近のアンクルパンツはシルエットが更新されているのですね!今度行ったら試着してみようと思います!
    話が飛びますが、母ちゃんはオンラインショッピングしますか?私は身長は159cmなのに足は26cmあって、履けるパンプスがないので、海外のパンプスを試してみたいのですが、地方住まいなため、実店舗で試着したり購入するのが難しいですもしおすすめのサイトがあれば教えていただきたいです(´・ω・`)靴に限らず、服のサイトもおすすめがありましたら教えてください•*¨*•.¸¸♬︎

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      そら豆さん、こんにちは。コメントありがとうございます。
      以前のアンクルパンツはかあちゃん意外と履きづらいと思ったので、かなりパターンが違ってきていると思います。機会があれば試着してみてください。
      オンラインについてなんですが、かあちゃん本当に靴は慎重に選びたいので、オンラインはほとんど利用しないのです。
      でもお近くにショップがないとちょっと買いづらいですよね〜。かあちゃんも色々研究して、何かいい方法があったらブログかYouTubeでまたご報告しますね!

  2. にこちゃん より:

    かあちゃん、いつも楽しい話題をありがとうございます。朝の通勤電車で楽しみにしています。
    このパンツ、試着してみたら、ものすごく履きやすいですね。ただ、私の太腿に左右差があるのか?!Mサイズだと右の太腿だけバンバンでセンタープレスが消えます!Lサイズだと大きすぎ。
    購入はやめようと思ったのですが、でも、あまりの履き心地の良さに、かあちゃんのスタイリングを見てから買うかどうしようか決めようと思ってます。
    かあちゃんの素敵なスタイリングと着心地、本当に楽しみにしています。これからも応援してます!

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      にこちゃんさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
      ユニクロEZYアンクルパンツ、履き心地抜群ですよね〜!ちょうど次にアップ予定の動画で、このパンツのことを取り上げております。
      着用イメージやフィット感も動画の方がわかりやすいかと思いますので、よろしければチェックなさってみてくださいませ。

そら豆 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA