お仕事にも最適!ユニクロ2020春物で、大人のきちんときれいめコーデを作る

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
先日こちらの記事で、UNIQLOの定番品が進化していてすごくいいです〜というレビューを書かせていただきました。

他ブランドなら一桁違う?!ユニクロ定番○○の実力

最強のシンプルシック・ユニクロの超定番ボトムス

 

これはきっと動画でお伝えした方が伝わりやすいでしょうと思ったので、ユニクロ定番品のテーマで動画を1本作ってみました。

お仕事にも最適!ユニクロ2020春物で、大人のきちんときれいめコーデをつくる

今回の動画は、特におしゃれっぽいわけでも、凝ったコーディネートでもありません。
でも大人って時と場合によっては、おしゃれかどうかより「ちゃんとして見えるか」が大事、ということがありますよね。そんな時に、オススメしたいアイテムについて、
そしてそのアイテムをどうきれいに着こなすか、ということを中心にお話しています。

ここ最近ずっとゆるっとしたビックシルエットが流行っているせいか、
インスタなどでも「ああ〜そのサイズ合わせ、もったいない!」って思う方がものすごく多いんです。
裾の丈合わせをせずにそのままの長さで履いていて、妙に足元が重たいとか、
写真でみてもわかるくらい、かかとが余っちゃっている靴を履いてるとか。(←いったい誰の靴??謎です)

美は細部に宿るといいます。
このあたりのフィット調整をおろそかにして、次々新しい服を買っても、「パーフェクト」にはたどり着けません。
また、「パーフェクト」はお値段でもありません。

動画でご紹介したアイテムは、今買っても重ね着で着られるアイテムばかりですので、ベイシックなお仕事着・日常着をお探しの方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

お仕事にも最適!ユニクロ2020春物で、大人のきちんときれいめコーデをつくる

スポンサーリンク

お仕事にも最適!ユニクロ2020春物で、大人のきちんときれいめコーデを作る” に対して 4 件のコメントがあります

  1. みどり より:

    はじめまして。
    いつもブログを楽しく読ませていただいています。
    動画も早速、拝見させていただきました!
    動画で、お直しについて話されていましたが、恥ずかしながら、私はこれまで洋服のお直しをしたことがありません。
    どのお店で、どんな風にお願いしたらよいのかわからず、結局いつもお直しせずに着ています。
    是非、お直しについて、どうやってお店を選べばいいのか、また、お店でどんな風にお願いすればいいのか、教えてもらえると嬉しいです。
    よろしくお願いします。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      みどりさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      お直しですが、パンツやスカートの裾上げは、買ったお店で試着した時に、「丈の調整をお願いします」といえば、たいていどのお店でもやってもらえます。
      パンツのウェストつめ、ウェストだし、ジャケットの肩つめなど、少々高度なお直しをしたい場合は、やはりお直し専門店に出すのがいいですね。
      お直し専門店の中にもたいてい試着室が用意されていますから、「肩をもう少し詰めたいんですけど見てもらえますか?」といえば、ちょうどいい寸法にピン打ちしてもらえますよ!

  2. やまこ より:

    かあちゃんさま。大好きなブログを参考にさせていただきつつ、ファッションがますます楽しくなってまいりました!
    身長、体型などがかなりかあちゃんに近いので、とても参考になります!
    ユニクロのメンズシャツ(黒)はどのサイズをお召しですか?教えていただけるとありがたいです!

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      やまこさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      ユニクロのメンズシャツはSサイズを着ています。
      黒のシャツってすぐに白っぽくなってしまうから、これはお買い得だと思いました^^/

輪湖もなみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA