小物の戦略的そろえ方

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

今日YouTube撮影の前に、「マルちゃん製麺」を作っていただいたら、
(我が家は誰も「チャチャッと作るわ!」とは言ってくれない)
口の中がしょぱくて、口が回らずカミカミ・・。
収録の前に、スープを飲み干すのはやめようと思いました。(汗)

ある海外ユーチューバーさんで、色使いの参考になるものがあったのでシェアしますね。

誰もが冬にやるような、「ニット+コート+ブーツ+バッグ」のアイテムを使ったコーディネートを紹介してくれているのですが、私たちがすぐに真似できる、とてもわかりやすい小物使いでした。

 

 

上のトップページのコーディネートは、ニットと、ブーツとミニショルダーを優しいダスティーピンクに。
そしてコートとニットキャップはマロン色。
とてもわかりやすい「色てんてん」でしょう?
次のコーデは、ニットキャップと、斜めがけショルダーのストラップが、同色のボルドー。

この調子で、小物で色を2箇所以上に繰り返すコーデを見せてくれます。
着ている服自体はとてもベイシックなデザインとカラーなので、こうした小物があるのとないのとでは全然違う、ということを実感できます。

こういうさりげないけど気の利いたスタイリングをしようと思ったら、
さし色となるアクセントカラーやスパイスカラーを1〜2色決めて、その色を集めること。
バッグでも、ソックスでも、マフラーでも、なんでもOKです。

こういうのって、難しいスタイリングではないけれど、日頃から意識していないとできないことなんですよね。
ただ漠然と「何にでも合わせやすい黒」を買ってばかりいると、どうしても単調な組み合わせになりがち。

季節ごとに、「今春シーズンはこの色を集めてみよう」と、テーマカラーを決めるのもいいと思いますよ。
例えばお気に入りのイットバッグをえいやっ!と買うとき、あえてベーシックカラーでなくさし色を選んでみる。
せっかく買ったバッグの登場回数を増やすために、次の月は同色のストールを買ってみるとか。
スタイリングもがぜんあか抜けてくるし、自分だけのミニコレクションみたいで、楽しいですよ!

スポンサーリンク

小物の戦略的そろえ方” に対して 2 件のコメントがあります

  1. ちゅーりっぷ より:

    “色てんてん“の法則がとてもよくわかりました!コーディネートの時気にしてみますオシャレって楽しいけれど、日々の練習⁈も必要ですね‼︎

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      ちゅーりっぷさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      お役に立てて嬉しいです〜。おしゃれは数稽古!ですね。

輪湖もなみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA