ホームファニシングフロアが楽しい

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

海外にいくと、セフォラのようなコスメショップがあるとつい入ってしまうとか、デパートの1階の香水売り場はマスト、とか、ついつい立ち寄る場所ってありません?
かあちゃんの場合は、百貨店の地下1階フロア。
日本だと食料品ですが、ヨーロッパだとホームファニシング(家具、寝具 、 インテリア用品、食器、キッチン用品など)の売り場なことが多いですよね。

日本の家具・雑貨ショップは、「フランフラン」「アクタス」のようにブランド別の独立したショップ形式で、
デパートのワンフロアに、だーっと雑貨が並んでいるところってあまりないので、(渋谷西武の地下くらい?)楽しくてたまりません。
あ、イギリスのものだろうとそれ以外だろうとこの際どっちでもいいです。(笑)

 

朝食に薄い食パンをトーストしたものが出てくることが多いので、イギリスではまだこの形式のトースターは現役なのかしら。
コロンとした形が懐かし可愛い。
トースター、日本の家電売り場ではあまり見かけなくなりました。

写真でわずかしか映っていませんが、カシミヤストールで定評のある「BEGG&CO」(ベグアンドコー)の、大判サイズのカシミヤの膝掛け。
何気ないのだけれど、気が利いていて素敵。
我が家はワンコがいるので、無理かなあ。


あらま、かあちゃんの大好物の「フォルナセッティー」も。
今回もワレモノ機内持ち込みしてしまうのでしょうか。。(笑)

こちらは一昨年イタリアに行った時の「フォルナセッティー祭り」の様子。

世界最大のフォルナセッティー直営店で、かあちゃん身悶える

古代と現代の奇跡のコラボ!フォルナセッティ展@ローマ

 


昨年この世を去った、ファッション界のレジェンド、カールラガーフェルトのこけし(!)
アナウインターや草間弥生さんこけしまでありました。

シンプルなデザインが魅力的な「HEY」の雑貨。
こちらは表参道に大型のショップができましたよね。

何を買うかは、アンティークマーケットをみてから決めます。
いずれにしても、帰り道は大荷物の予定。。。?!

スポンサーリンク

ホームファニシングフロアが楽しい” に対して 2 件のコメントがあります

  1. ちあき より:

    ミランダかあちゃん様

    かあちゃんが、フォルナセッティー好きと知り、嬉しくて、初めての書き込みです!
    私も少しですが、フォルナセッティー集めてました。
    とても綺麗なブルーとイエローのプリントシャツとか、ペン立てとか…
    断捨離でプリントシャツは捨てるべきか悩みましたが、今も手許に置いております。
    あの独特な雰囲気、シニカルでユーモアもあり、ちょっとおどろどろしい感じが大好きです。

    ブリティッシュファッションといえば、私のお勧めはJasper Conranです。
    CONRAN SHOP 創業者の息子さんで、とても上品で着心地が良い服を作っています。
    色合わせがとても綺麗だな〜って、見てます。
    日本では展開が無いし、私がもし、ロンドンに行くことが出来たら、お店に是非行ってみたいです。

    ロンドン滞在記、引き続き楽しみにしています!

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      ちあきさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      Jasper Conran、webサイトを見てみました。幾何学模様の組み合わせがモダンな感じで素敵ですね!

輪湖もなみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA