美味しいイギリス

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

イギリスのお食事がすごく美味しい!っていうイメージは正直なかったんですけど
ロンドンにきて、その思い込みは全くの的外れだったわ、と実感しています。
東京と同じでなんでもありますしね、
ヴィーガンフードも充実しているし、何を食べても美味しくハズレがありません。

 

もちろん王道のハイティーも行きました。
老舗ホテルの「ゴーリング」
結婚式前日にキャサリン妃が泊まられたことでも有名なホテルです。
ロイヤルで優雅なひととき。。。

大食漢の娘と3段きれいにたいらげたら、まさかのサンドウィッチおかわりのお皿(!)がスッと差し出されました。
お断りするスキもなかったので(笑)残りはお持ち帰りにさせていただき、後から美味しくいただきました。

ロンドン在住の素敵女子に連れて行っていただいた、トルコ料理のお店「Liman Restaurant」
まさかロンドンでトルコ料理がいただけるなんで思いませんでした。
フムスが美味!!
アンティークの食器や古着などの市がたつ、カムデンパッセージの近くです。

 

こちらは、大英博物館のカフェ。
多くのカフェが、こういうイギリス感満載の可愛いティーセットで出してくださいます。

マリルボーン・ハイ・ストリートの「ラ・フロマジェリー」
温度湿度が完全管理されているチーズ庫があって、チーズ、ワイン、ハムの盛り合わせなどが絶品でした。

 

朝食はエッグベネディクトなどの卵料理や薄切りトーストで、典型的なイングリッシュブレックファースト。

特別豪華なレストランに行かなくても、毎日が美味しい出会い。
あったいへん。まだフィッシュアンドチップスをいただいていないわ!

スポンサーリンク

美味しいイギリス” に対して 2 件のコメントがあります

  1. にゃんこ より:

    はじめまして❣️いつも楽しく読ませていただいています。
    ロンドン、一度しか行ったことがないのですが大好きで、絶対にまた行きたいところです。
    建物もインテリアも素敵、そして食!
    私も何を食べても美味しかった記憶しかありません。ゴーリングでアフタヌーンティーだなんてステキ過ぎます!
    かあちゃんと娘さん、どんなファッションで行かれたのか、頭の先から足の先まで知りたいです(笑)
    あと、かあちゃんはどちらのホテルに泊まられているのでしょう?
    ロンドンはどこも高くて、、、悩ましいところです。
    帰国されてからでもゆっくり紹介してくださいね!
    ご旅行楽しんでくださいませ〜〜!

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      にゃんこさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
      YouTubeでロンドンVlogをアップしますね!ホテルや旅のコーデなど、何かのご参考になれば嬉しいです!

にゃんこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA