COSのサスティナブルなアクセサリー

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
かあちゃんの家の近所のスーパーでは、昨日もちゃんとトイレットペーパーやティッシュが売られていました。
みなさんのお家の近くはどうですか?
ペーパー類やお米が買い占められたところもあると聞きます。
何かと生活の不安が続く日々ですが、元気出して行きましょう〜!

 

ところで、今日はアクセサリーの話題です。
アクセサリーを買うときに、その原料がどこからきているのかまで、あまり考えたことがなかったんですけど
こちらのCOSのシルバーアクセサリー、原料は銀食器で、「リサイクルシルバー」というそうです。

ヨーロッパやアメリカでも、シルバーカトラリーの再利用でアクセサリーを創っているアーテイストがいて、その展示会まであるそうです。
COSのアクセサリーは、一見ごくごく普通のシルバーアクセサリーで、このモダンな佇まいが実はポットやお皿だったなんて聞くと、がぜん親しみが湧いてきます。

 

ゴールドやプラチナの引き取り業者の話は聞くんですが、シルバーはすぐ黒っぽくなるためか、古いシルバー製品を引き取ってくれるお店、って聞いたことがない。
そういえば、実家にもシルバーのトロフィーやら記念硬貨類が眠っていました。
あの子達はどこに行ったのでしょう。。。
何かに形を変えて再利用できたら素敵ですね!
スポンサーリンク

COSのサスティナブルなアクセサリー” に対して 2 件のコメントがあります

  1. マまぐろ より:

    こんにちは。
    銀食器のリサイクル、ナイスですね!
    去年、実家に帰省した際に、不要物買取業者に今は亡き母が遺していたコスチュームジュエリーのアクセサリー類を引き取ってもらったのですが、ゴールドは買うけど、最近はプラチナよりメッキものの何とかいう金属(化学に弱い私は名前を憶えられませんでした…汗)が、ハイテク産業とかで加工品に使用されるから高く買い取れると言っていました。不要金属もの買取にも時代って反映されるのだなあと思いました。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      マまぐろさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
      へえ〜そうなんですね!ハイテク金属、あなどれませんね〜。
      かあちゃんも地元で引き受けてくれる業者さんがないか、探してみようと思います!

輪湖もなみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA