だらだらに見えないTシャツ選び

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

本日も1件ZOOMで打ち合わせ。
経済がぱったり止まったようには見えますが、水面下では秋物以降についての企画が粛々と進んでいます。
コロナをやっつけ思う存分おしゃれができるようになった時、「こんなの待ってたよ〜」とみなさんに思っていただけるように。
頑張りますよ〜!

話はそれますが、テレビ会議って、ヘアとメイクとトップスをちゃんとしてれば、あと何着ていたとしてもわからないですね。
最悪、下はパジャマでもOKなのか?? ?
万一の放送事故に備え(?!)一応上下とも手抜きなしでスタンバイしてますが、いつか実験してみようかな(笑)

 

そんなわけで、家にいる時の服って洗濯OK、楽ちんOK、昼寝OK、
だったらスウェットかTシャツよね、と思いネットで良さそうなものを調べてみました。

 

コスパ抜群クオリティーも申し分なし、と思ったのがGUmen’s のTシャツ。
ルーズフィットT(5分袖)

厚手の綿100%でゴワツキがなく、きれいめに着られるスムース素材で表面光沢があり。
ドロップショルダーでちょっとお肉が乗ってきた肩がカバーされ、ひじまである長めのお袖で二の腕の振袖肉カバー。
上半身の不都合な真実をきれいにカバーしてくれるので、インナー用ではなく、あくまでトップスとして1枚で着るのに向いてます。
このサイズ感、以前エンフォルドのTシャツで似たのを持っていて、また出ないかしら・・と探してました。

 

それと、ペールトーンのなかなかい美しいカラーパレットもいいですね。
色展開が豊富で、微妙にずらしたトーンオントーン配色のコーデを作るのにも便利そうです。

サイズは、かなり強調したビッグシルエットがお好みの方はM。
普通にちょっと大きいくらいがお好みの方にはSサイズをおすすめします。

かあちゃんは・・やっぱり鉄板の黒を買いました。
黑のTシャツってすぐに白っぽくなるので助かります!

スポンサーリンク

だらだらに見えないTシャツ選び” に対して 3 件のコメントがあります

  1. マまぐろ より:

    こんにちは。
    すごく着心地の良さそうなTシャツの御紹介、ありがとうございます!ただ今、日本に帰省中なので、珍しくかあちゃん御推薦の日本の服が買える!と嬉しく拝見していました。
    ちなみに、かあちゃんさんはどのサイズを御購入されましたか?
    私は肩幅大きめで、アメリカの女性サイジングでは8か10(ヨーロピアンサイズだと38とか40?)、日本のメンズサイズだとMがピッタリだったりするのですが、かなり強調したビッグサイズではなく普通に大きめのサイズが良いとなるとMだと大き過ぎるかしら…?と悩んでいます。
    アドバイスいただけたら助かります。よろしくお願いいたします!

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      マまぐろさん、こんにちは。コメントありがとうございます。ご帰省中でしたか^^
      本当は桜のいい時期なんですけどね・・。
      ブログに書いたGUのTシャツですが、普通に大きいという程度でしたら「S」でもいいような気がします。
      「M」はかなり大きく、丈も長いですよ。

      1. マまぐろ より:

        それでは、やはりSにします〜。アドバイス、ありがとうございました!

マまぐろ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA