静かで穏やかな週末雑感

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

今日一仕事終えてリビングに入ろうとしたら、部屋のドアに↓この貼り紙。

昨日の夜は、娘のZOOM飲み会に、愛犬nicoが参加させられてました(笑)。

かあちゃん昭和の人間なので、仕事はお互い顔を見てコミュニケーションを取るのが大事、ってずっと思ってましたけど、
こんな方法もあったのね〜と今回学んだ気がします。
かあちゃんの仕事の打ち合わせも、ほとんど家から出なくてすんでいるし、今までの移動時間はなんだったんあーという感じです。
ムダな時間が削ぎ落とされた分、自己管理や時間の使い方は、さらにレベルアップしなくてはいけないですね。

 

行動範囲が限られてちょっと厳しいのが、市場調査や美術館など、情報のインプットのために出歩くことができなくなったこと。
若い頃から、マーケットを歩いて肌で感じて目で確かめろと言われ続けてきたので、これができないとなるとなかなかストレスです。
SNSについては、玉石混交色々な情報が飛び交うので、あまり多くの時間を割かないようにしていますが、
アパレルブランドのオンラインストアはよく見るようになりました。
今まで見たことなかったブランドも発見できるし、ついでにメンズやキッズまで見られるので(リアルなお店だとわざわざメンズのフロアまで行くことは少ないですから)ちょっと新鮮です。

 

そしてこんな時は、やっぱり読書。
積ん読で、読めていなかった本を読むチャンスです。
「BRUTUS」の4月15日号、超絶癒されるわ〜。

心身ともに健やかに穏やかに、こんな中でもできるインプットをして、あとは規則正しい生活と笑いと癒し。
今こうして家で好きな仕事をしていられることに感謝しつつ、穏やかに週末を過ごしたいと思います。
スポンサーリンク

静かで穏やかな週末雑感” に対して 2 件のコメントがあります

  1. ピヨピヨ より:

    ミランダ母ちゃん様、初めまして。youtubeもブログもいつも楽しくて勉強になります。
    突然ですが、ZOOMの利用は、危ないそうです。yahooやニューズウィークで報じられてました。
    韓国や台湾、アメリカ、ドイツなど、複数の政府が、ZOOMに個人情報を抜きとるセキュリティ問題があると指摘して使用しないように呼び掛けてるようです。勝手にカメラが起動してたりもするようで女性には恐怖だし、企業秘密も危険だそうです。MicrosoftTeams のほうがお勧めだそうです。
    私は使うのをやめたけど、母ちゃん様もお嬢様も愛用しているようなので、すごく心配で・・
    初コメがこんな内容で、お気に障ったらごめんなさい。これからも応援しています。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      ピヨピヨさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      ZOOM、そうなんですね!? 調べてみましたらこの件のネット記事なども上がっていました。
      教えてくださりありがとうございます!

輪湖もなみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA