お家で堪能できる「クリスチャン・ディオール:夢のクチュリエ」展

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

2017〜18年にかけてパリ装飾美術館にて開催され大盛況だったディオール(DIOR)の「クリスチャン・ディオール:夢のクチュリエ」展。
なんと!この展覧会の様子や開催に至るまでの裏側をドキュメンタリーにまとめ、ディオールのYoutubeチャンネルで公開してますよ〜。

Christian Dior, Designer of Dreams’ at the Musée des Arts Décoratifs

ムッシュ ディオール自身の手書きスケッチやスワッチ(サンプル布)、
1947年に発表された伝説の初コレクション「The New Look」など、貴重な展示品がずらり。
彼の後継者としてメゾンを支えてきた6人のアーティスティック・ディレクターたち
イヴ・サンローラン、マルク・ボアン、ジャンフランコ・フェレ、ジョン・ガリアーノラフ・シモンズ、マリア・グラツィア・キウリの作品も。
こんな素晴らしい映像がお家で見られるなんて!

下手な映画を見るよりよほど感動するので、ぜひ見てください。かあちゃんイチオシ!

 

こちら、2018年Musée des Arts Décoratifsに行った時のブログ。

パリでは日本文化が一大ブーム?!

はあ〜。美術館に行けないのって、かあちゃんけっこうくるものがある。。。(泣)
懐かしくてまた行きたくて・・写真ペタペタ貼っときます。

スポンサーリンク

お家で堪能できる「クリスチャン・ディオール:夢のクチュリエ」展” に対して1件のコメントがあります。

  1. フレンチマダム より:

    お家で堪能できる「クリスチャン・ディオール:夢のクチュリエ」展を2回に分けて拝見しました。すごく素敵でした。紹介していただいてありがとうございました。かぁちゃんのインスタ・ブログは毎日チェックしています。私はフランス車のオーナーになってから、よりフランスびいきになりました。トリコロール大好きでお孫ちゃんのGジャンにリネンのトリコロールテープをちゅくちゅく手縫いでつけてプレゼントしたり、夫のダンガリーのシャツにもつけて楽しんでいます。これからもお洒落でユーモアのあるブログお願いします。応援しています。

フレンチマダム へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA