ブランド品を売ったらいくらになった?

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

この前YouTubeで、「処分する服はゴミとして捨てるんですか?それともどこかに売ってますか?」
というコメントをいただきました。
もちろん!できる限り買取業者に持ち込み、引き取っていただきます。
ゴミにするのは最終手段。
ゴミになったらもう、二酸化炭素排出にしかなりませんからね。

今日は以前のこちらの動画の続編

衣替えの極意。ファッションのプロは捨てる服と捨てない服をどうやって決めている?#家で一緒にやってみよう

処分決定のお洋服たちを、買取業者さんに売って査定してもらったてんまつを動画にしました。

ブランド品を売ったらいくらになった?

 

 

いつもは近所の買取業者さんかZOZOタウンさんにお願いすることが多いのですが、今回お店に直接行くことができないので、
ブランディアの宅配買取を使ってみました。

かあちゃんが買取をお願いしたアイテム、査定金額
そして、今回かあちゃんがやらかした失敗談もぶっちゃけご紹介しております。
お片付けしてお家やクローゼットが綺麗になって、お財布に優しい宅配買取サービス。

まだ一度もやったことがない方も、色々お試しになっている方も、ご参考になれば嬉しいです。
よろしければどうぞご覧くださいませ。

スポンサーリンク

ブランド品を売ったらいくらになった?” に対して 2 件のコメントがあります

  1. マまぐろ より:

    私は服は着倒してしまうことが多いので売れるようなものはほとんど無しなのですが、逆にebayなどで新品または良い状態の中古の洋服を買うこともあって「**のシャツ、15ドルで買えた!」とか言って喜んでいたら、夫が「その程度の金額を稼ぐのに、写真撮影などして出品、発送する手間暇かける人の気持ちがわからん」と…(^^;) ま、男性らしい意見ではあるのですが…
    なので、かあちゃんさんがメルカリなどに敢えて出品したりせずに、一括購入の引き取り業者に買い取ってもらうというのに大いに納得しました。さらに「どうせ家で眠っていただけの洋服が、世間で困っている人たちを助けることになれば」と寄付を決められた御言葉には大いにうなずかせていただきました。
    動画では買取金額の低さに「が〜〜〜〜ん」となるかあちゃんに、昨年、母が遺した和服を処分した時の自分を重ねて「解る、解る〜〜〜」と、これまたうなずくことしきりでございました。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      マまぐろさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
      私もどっちかって言うと、ご主人の感覚に近いかも;^^
      いちいち写真を撮って、相手とやりとりして・・という時間が取れそうにないので、幾ばくかでも買い取ってもらえる会社さんがあるのはありがたいです。

輪湖もなみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA