着回し力抜群!夏中着れれる大人リネンシャツ(ミランダかあちゃんねる)

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

みなさまご心配おかけしました!
ようやく社会復帰しました〜。
気だけは若いものの、体は還暦、とほほ。
しばらくはブログも毎日更新にはならないかもしれませんが、徐々にギアアップしていきますので引き続きよろしくお願いします!

今日はYouTubeアップのお知らせです。

着回し力抜群!夏中着られる大人リネンシャツ

5月に入って、気温がグングン上がってきました。
今の時期から耐えがたい暑さの真夏まで、一番便利に使いまわせる服は?と聞かれたら、かあちゃんは一番に「リネンシャツ」をオススメしたいです。

その理由や、いろいろなタイプのリネンシャツと手持ち服とのコーディネート例、
そしてあの気になるシワの撃退法(←顔のシワではない)までをご紹介しました。

お家の中でも、そしてもう少し自由に外を出歩けるようになってからも、快適におしゃれに過ごしましょう。
よろしければぜひご覧くださいませ。

着回し力抜群!夏中着られる大人リネンシャツ

スポンサーリンク

着回し力抜群!夏中着れれる大人リネンシャツ(ミランダかあちゃんねる)” に対して 6 件のコメントがあります

  1. 千衣子 より:

    こんばんは、chuchuです。
    かあちゃん、お帰りなさい!心配していました。かあちゃんの元気なお姿が拝見できて嬉しかったです。
    これからも健康第一、無理をなさらずお願いします。いつも楽しみにしています。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      chuchuさんこんにちは。すっかり元気になりました!
      ご心配をおかけしました^^/

  2. よしえ より:

    かあちゃんがお元気になられて何よりです。心配でした。かあちゃんもご家族様もさぞかしお辛く、ご心配だったかと思います。とにかくお元気そうで嬉しいです。

    ついでに?質問と感想です。
    1セーターは洗う前にブラッシングと毛玉取りをするのでしょうか?セーターのお洗濯の動画大変参考になりました。特に、すすぎ前に一度脱水する点、手アイロン、アイロンで殺虫、大畳み、大変参考になりました。父のセーターもお手入れしてあげたら喜んでいました。かあちゃんは、ご家族の分のお洗濯やお手入れもなさるのですか?

    2 オンラインでメンズのニットジャケットかショールカーディガンを購入予定です。本人や服のどこを測って選ぶと良いでしょうか?ココとココが合ってないとおかしいよ、というポイントなどありましたらお教え下さい。
    セーターをお手入れしていてふと、夫がオンオフ問わず愛用してくれていたショールカーディガンが縮んでいるのに気づきました。似たようなものをプレゼントしてあげたいです。しかし、一緒に試着しに行くこともできませんので。

    3 男女に共通するような服装の基礎知識(サイズ選び、TPO、素材、お手入れ、身嗜みなど)が体系的に学習したいです。オススメの書籍などございましたらお教え下さい。もちろん、かあちゃんがご執筆くだされば最高です!家庭科の教科書を見直してしまいました。

    急ぎませんのでご気分の良いときにお返事頂けますと嬉しいです。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      よしえさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
      ブラッシングと毛玉取りは、どのタイミングでも大丈夫ですよ。お洗濯の前でも後でも構いません。
      我が家はお洗濯は各自の自己責任です。私は一切手出ししません。
      ニットジャケットは肩ですね。素材がなんであってもジャケットは肩ラインがあっていないとおかしいです。YouTubeのステラマッカートニーの回の動画でジャケットのフィッティングについてふれていますので、よろしければご覧下さいませ。

  3. 智美 より:

    久し振りの更新!
    ずっと楽しみに待っていました。
    無理なさらず、ご自愛下さいね。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      智美さん、こんにちは。コメントありがとうございます。
      もうすっかり元気です!ありがとうございます^^

輪湖もなみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA