大人はどこまでトレンドを取り入れるべきか問題(ミランダかあちゃんねる)

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

「大人はどこまでトレンドを取り入れたらいいのか?」
「トレンドのちょうどいいさじ加減は?」
「どのあたりまでならイタイと思われないか?」
かあちゃんがよく質問されるベストテン上位にくる質問です。

かあちゃんの思いとしては、「大人だってたくさんトレンドを楽しんでいただきたい!」です。
トレンドは時代の空気感。
ヘアもメイクもファッションも、更新なく立ち止まってしまうとどことなく錆び付いて見える。。そんな経験をかあちゃん自身も何度もしていますので。

ただ、おそらくみなさんが求めているのは
「大人としてほどよく抑制の効いたトレンド感」
なのではないかと思います。
まあ、有り体に言って、トレンドに興味はあるけど「ミーハーには見られたくない」と「若作りして見えるのはイヤ」ってことですよね。

・・・と、そのようなことを考えて、特に大人の女性にお伝えしたいことをまとめ、今回の動画を作りました。

大人はどこまでトレンドを取り入れるべきか問題

かあちゃんねる、ようやく通算50本!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

大人はどこまでトレンドを取り入れるべきか問題

スポンサーリンク

大人はどこまでトレンドを取り入れるべきか問題(ミランダかあちゃんねる)” に対して 5 件のコメントがあります

  1. かな より:

    かあちゃんこんにちは。
    はじめまして。

    あの、ずっと疑問だったのですが、かあちゃんはトレンドのつかみ方ってどうなさっているのでしょうか。
    このブログでかあちゃんが「この型のパンツはちょっと古いですね~」等お書きになっているのをお見かけしたりすると、勉強になって助かる一方で、自分でも気づかないうちに時代遅れの格好をしてるかも?と思ったりもします。

    (…と言いつつ好きな格好をするとは思いますが、トレンドを知った上でするのと、知らずにするのでは、違いがあると思うのです。)

    トレンドって、誰かが「これが流行るよ」と言っているのをかあちゃんがそのままお書きになっているわけではなく、かあちゃんが膨大な数のコレクションをご覧になって、過去のものと比較したりして、「こっちの方向!」みたいに一言でまとめていらっしゃる感じなんですよね?
    私は田舎に住んでいて街中の人々を観察する機会もあまりないし、大金をかけてまでファッションを勉強する情熱もないけれど、極端な時代遅れにもなりたくない(ワガママw)ので、トレンドの流れを掴むコツがあれば教えていただきたいです。
    よろしくお願いします。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      かなさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
      大まかなトレンドの流れを掴みたいということでしたら、VOGUEとElleの、雑誌かwebサイトをご覧になるといいと思います。
      シーズンの前に必ず「次のシーズントレンド大特集」みたいな号が出ますので。
      あとは、ちゃんとした情報を出しているファッションエディターやブロガーの書いたものを読むのが、一番わかりやすいですね。

      1. かな より:

        ありがとうございます。

  2. 志保 より:

    かあちゃんさま
    毎日楽しみに拝見しております。
    「下り坂のトレンドには手を出さない」、とても参考になりました。そこで一つ質問です。
    スニーカー、特にダッドスニーカーなども back to the classic の流れでは手を出さないほうが良いでしょうか?
    長めのワンピースに合わせてごつめのスニーカーが欲しくなり、今度買おうか迷っていたところなのです。(普段ノーマルなスニーカーは履いています)
    数年と割り切って買うのもいいかと思いつつ、足元に流行は出ると言うしで思案中です。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      志保さま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      長めのワンピース+スニーカースタイルって、動きやすくていいですよね。
      ゴツめのスニーカーは、ソールが極端に外側に飛び出したもの、かかとのエア部分が極端に強調されたデザインになっているものなどは、やはり今までのトレンド感があるので避けた方がいいと思いますが、そうではないスニーカーもたくさんありますので^^
      かあちゃんもエアマックスなどはこれからもガンガン履くつもりです。

志保 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA