肩が凝らないリュックが欲しい

こんにちは。ミランダかあちゃんです
女性がかっこよく使えるリュック、ないですか〜?
割とよくされる質問です。

リモートワークが増えたとはいえ打ち合わせがなくなる訳でもなく、7月1日からレジ袋が有料化するので、身の回りのものを入れるバッグとは別にエコバックも持たなきゃ。
できればスタイリッシュで、遠足的な「背負ってまーす」感の出ない、いつもの服に違和感の出ないリュック。
もうずーっと探しております。
(かあちゃん、聞かれたことはずっと覚えてるタイプ)

今日青山で、「意外とこれ良いかも」と思ったのがこちらのタイプ。

KINCHAKU ISSEY MIYAKE MEN

これは「巾着」という名前なので、厳密にいうとリュックじゃないかも。
ポリエステルとナイロンで何しろ軽かった。
このタイプはメンズで、ショルダーが片方だけのもう少し小ぶりなサイズもありました。

 

CHOCHIN ISSEY MIYAKE 

(写真はISSEY MIYAkE ONLINEより画像をお借りしました)

 

ふくらませるとたしかに「提灯」ね。
上より少しハリのある生地感です。

どちらも超シンプルでちょっとそっけない感じだけど、リュックでガチャガチャ色を使っていると、子供っぽくなってしまいますから。
ただ・・お値段的にはあんまり可愛くないかも(?!)

 

ISSEY MIYAKE、去年9月にウィメンズのデザイナー交代がありました。
創業者の三宅一生氏の元で長く経験んを積んだ近藤悟史氏。
「プリーツ プリーズ」のような長く続く普遍的なデザインは残しつつ、ブランドとしてはちょっと若返った雰囲気。
シンプルだけどどことなく香る今っぽさがいいですね!

スポンサーリンク

肩が凝らないリュックが欲しい” に対して 5 件のコメントがあります

  1. ふじみか より:

    黒いリュックは似たものが多くて、他の人のものと間違えそうになりますが(私だけ!?)これなら特別感がありますね。

    ご紹介の品とは違って全くスタイリッシュではないのですが、ふだんはパタゴニアのウルトラライト・ブラック・ホール・トート・パックの大きいものを使っています。(持ち手がついているので、リュックではなく、バッグとして持つことがほとんど・・・)。サステナブルで、パタゴニアにしては手の届く価格でした。

    1. ふじみか より:

      ガッツリ子ども男子に分類されるので気を付けます、、、

    2. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      ふじみかさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      パタゴニアは、根強いブランドのファンの方が多いですよね。使いやすさや機能性にも優れた名品だと思います。

  2. こっこりんご より:

    いつも楽しく拝見しています。通勤時はお弁当、水筒、制服を持ち荷物が多く、肩が凝らないようにスポーツ系リュックのため「どこの山にいくの?」といつも突っ込まれます。著書を読ませて頂き、おしゃれになりたーい!と思い、バッグも改革しようと思案しています。斜め掛けできる小さめバッグと手持ちバッグの2個持ちにしようかと思っていますが、2個持ちのバリエーションやおばさんっぽくならないコツなどあれば教えていただきたいです。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      こっこりんごさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
      2個持ちバッグについて、ちょうど動画を企画しようと思っていました。
      もうしばらくお待ちくださいませ^^/

輪湖もなみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA