お金をかけずにちょっと小洒落て見えるインテリアの法則

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
どんよりした梅雨空が続きます。
東京ではコロナウィルス感染者数もじわじわ上がりだしたので、色々折り合いをつけながら仕事やプライベートも過ごして行かなければなりませんね。
先週花屋さんに行ってドウダンツツジの枝を2本買ってきて活けたら、それだけでなんだかちょっと清々しい空気が流れるようになりました。

出典:pinterest

こんな環境なので、インテリア業界はどこも元気。
例年よりお家で過ごす時間がグッと増えましたから、色々片付けたい箇所やインテリアを変えたい場所が目につきます。

以前海外YouTuberさんで、こちらのチャンネルをご紹介したのですが

ホームデコレーション・インテリアを楽しめる人気ユーチューバー

日本でも役立つ発信をしてくれている方がたくさんいます。

 

クリエイティブの裏側

タカシマさんというクリエーターの方が、インテリアをはじめデザインや写真など、クリエイティブ全般の解説をしてくれているのですが、興味深いのはインテリア情報。
日本の細かい間取りでも、賃貸でも、さほど広くない空間でも、あまりお金をかけずにちょっと小洒落て見えるインテリアの法則をたくさん紹介してくださっています。

嬉しいのはIKEAやニトリで誰でも気軽に買えるものもたくさん紹介してくれている点で、真似したらちょっとお部屋の印象が変わりそう。
これとは反対に、何ヶ月もかけて古民家をまるっと改装!みたいな動画も、見るだけなら楽しいんですけどね・・。

 

今年の夏のバカンスがどうなるかちょっと見通しが立ちづらいですが、もしプチ旅行が無理ならお家をリゾートにするしかないかも?!
スポンサーリンク

お金をかけずにちょっと小洒落て見えるインテリアの法則” に対して 3 件のコメントがあります

  1. aaa24 より:

    こんにちは
    いつも記事やYouTubeチャンネルを楽しみにしております。

    私も色々なブランドのショーの映像や、男性向けチャンネルではありますが大山旬さんのファッションチャンネルなどをよく見ています。

    かあちゃんも大山さんも無駄のないクローゼットを提案してくださってるのに、その一方で絶対に着ないであろうオートクチュールのショーやハイブランドのショーを見てしまう矛盾(笑)。
    私自身も、お出かけ用アンゴラコートや普段遣いしにくいトップハンドルのハンドバッグをほとんど使わないのに捨てられません…※ちなみにハイブランドではないです
    一応、きちんとメンテナンスしてはいるのですが。持っているだけで気分が上がる、私にとっては大好きなアイテムです。

    かあちゃんには、ほとんど使わないけど捨てられない服ってありますか?
    クローゼットにあるだけで嬉しい!みたいな。
    機会があれば、紹介していただきたいです。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      aaa24さん、こんにちは。コメントありがとうございます。
      かあちゃんも同じですよ〜!オートクチュールやハイブランドのコレクション、そのものズバリは買えなくてもエッセンスは十分に楽しめますし、トレンドの流れがわかりますものね!
      持っているだけで気分が上がる。それ大事!人生のオアシスでございます〜。

      1. aaa24 より:

        お返事ありがとうございます
        まさかメッセージを頂けるとは!

        使わないものは捨てねば!って風潮に流されそうになって、何度も迷ったりしたのですが。
        嬉しい、楽しい、は大事ですよね。

        新しい記事、動画、楽しみにしてます。
        ジメジメしてますが、どうかお体には気をつけて☀️

aaa24 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA