かあちゃんの「どう着りゃいいのかさっぱりわからん」服

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

aaa24さんから、こんなコメントをいただきました。

***
かあちゃんには、ほとんど使わないけど捨てられない服ってありますか?

クローゼットにあるだけで嬉しい!みたいな。
機会があれば、紹介していただきたいです。
***

もちろん!ありますとも!
かあちゃんのクローゼットにも、1年に1〜2回しか着ないけど「絶対捨てません!」っていう服ありますよ。
早速ご紹介します。

に、人魚でしょうか??
身頃がスケスケのメッシュで、下にビニール素材のベラベラがついてます。
もちろんこれ1枚では着られません。
これは昨年のドリスヴァンノッテンで、パーティーの前に一目惚れで買ったもの。
パーティーでは、薄いサテンのドレスを着て、その上にこの黄色い人魚を重ねて、その上からジャケットを羽織ったんですけど、ナイロンで全く通気性がないので、暑くて暑くて熱中症になるかと思った(笑)
もう衣服としては全く非現実的なものなんですけど、いつかまたパーティーがあったら着る予定。
今度はそんなにレイヤードしなくてもいいコーディネートを考えようと思っています。

 

次はこちら。Acne Studiosのキャミソールドレスです。
買ったのは5年ほど前です。
この水彩絵の具を溶かしたパレットのような色彩に一目惚れ!
下にTシャツやキャミソールを着てコーディネートすることが多いです。
本当はニットの上からも着ようと思ったんだけど、秋冬にこの色を着るとちょっと浮きます。
なので、着用期間は6月〜7月限定。
おまけにとてもハリ感の強い素材で、着てるとヒップがつるっつる滑り、おちおち食事もできません。(笑)
ですからこちらは、立っている専門のドレス。
でも大好きなので、ひと夏に1回着られれば満足です。

毎日着たい服と同じくらい、たまにしか着ないけど大好きな服は、心のオアシスです。
大好きだけどどう着りゃいいの?という服は、「いつか手なづけてやろうじゃないの!」と、挑戦意欲がかきたてられる服でもあります。
そんなこと言ってるうちに、お楽しみチームの服がだんだん膨らみつつあるのが悩みのタネですが・・。
スポンサーリンク

かあちゃんの「どう着りゃいいのかさっぱりわからん」服” に対して 2 件のコメントがあります

  1. のり太郎 より:

    ミランダ母ちゃん様

    黄色いドリスのドレス、シトウレイ さんもお持ちで、YouTubeで紹介してました。やはり着こなしが難しく、夏はベトベトして暑いので冬に着ようかなって、おっしゃってました。

    日常を超えた芸術品ですねー。シトウレイ さんとどのように着こなすか、コーデ対決を見てみたいですね。

    ミランダ母ちゃんさんから、ハイブランドや個性的な服の着こなしたくさん学んでます。

    これからも、楽しみにしてます。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      のり太郎さん、こんにちは。コメントありがとうございます。
      シトウレイサンとお揃いなんですか??それは・・チャレンジャーですね(笑)
      かあちゃんも,この服を「いかに普通に着こなすか?」考えているだけで、楽しくなってしまいます^^

のり太郎 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA