アクセサリーの新定番「イヤーカフ」

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

最近ロングピアスをしているとマスクに引っかかっちゃって邪魔なので、イヤーカフの出番が増えました。
最初は「どこからどう入れるのだ??」と悪戦苦闘し、何度もつけたり外したりしているうち、耳たぶ真っ赤っか!
のようなこともありましたが、今ではすっかり慣れました。

挟み込むだけのイヤーカフ、何がいいかって、まず耳たぶへの負担がないこと。
大きいピアスで一日過ごすと耳たぶが痛くなりがちなんですけど、イヤーカフの場合はそもそも穴に通したり下げたりするわけじゃないので、ストレスが少ないです。

ピアスが大きいと重くなるので、なかなか大ぶりのピアスに挑戦できなかった方もチャレンジしやすいし、小さいピアスをつけて物足りなかったらイヤーカフをちょっと足すこともできますね。

それと、ピアスやイヤリングと違って「2コセット」ではないため、片方無くしてしまったら使えない(←かあちゃんありがち)というもったいない状況になりません。

↑こちらは「NATURAL JEWELRY」のイヤーカフとピアス。
(*ELLE オンラインストアより画像をお借りしました)

左右のバランスをあえて変えて、外し感を出したいです。

かあちゃん、セールではアクセサリーやバッグや靴を探すのが大好きなので、色々なものを見比べて見たいと思います。
スポンサーリンク

アクセサリーの新定番「イヤーカフ」” に対して 3 件のコメントがあります

  1. てんまる より:

    こんにちは。
    新型コロナ対策のマスク生活、長期化しそうですね…。
    かあちゃんはどんなマスクを使ってますか?
    長期化するならマスクもファッションとして楽しもうと思い、私はオシャレな布マスクを数枚購入しました。そうするとマスクと服とのコーディネートも考える必要があるなぁと、買ってから気付きました。
    マスクと服のコーデ、何かかあちゃんが考えるポイントなどありましたら教えてください。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      てんまるさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
      かあちゃんは、最近限りなくユニクロマスクに近い材質のマスクを使うことが多いです。色はグレイかブラック。
      マスクが悪目立ちしないように・・と思っています。

      1. てんまる より:

        返信ありがとうございます。
        なるほど、マスクの悪目立ちは確かに避けたいですね〜。気を付けようと思います。

輪湖もなみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA