秋冬トレンドはツヤツヤで女子度アップ

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
今年はかなり長く春夏シーズンらしきものものを売っていたZARAですが、オンラインストアを見るといよいよ秋冬らしくなってきました。

今日のTOPページはこんな感じ。
デザインは非常にマニッシュなツヤツヤフェイクレザーのテーラードスーツだけど、素肌見せ(というか着てない)女性度爆発です。

別の切り口で表現しているのが、例えばこちら。↓
ツヤツヤなサテンスカートと、アシンメトリーな肩出しトップス。

(*ZARAオンラインより画像をお借りしました)

他にもスリット長めやミニスカートで、脚を思い切り出したスタイリング多めです。

このブログでは繰り返し書いていますが、カジュアルやスポーティー化の流れが今後なくなるわけではないですが、長く続いた反動で、ファッションの流れは確実にフェミニン化、装飾化方向に向かってます。
日本だけではなくコロナ禍は世界中の現象なので、ひょっとしてすでにおきていたこの兆しが変わるかも??と思って注目していましたが、そんなことはありませんでした。
今シーズンNo. 1との呼び声が高いディオールコレクションを見てもその流れは明らかです。
歴史は歴史の通りに繰り返すものでございます。

 

 

・・・とファッションの大きな流れはこんな傾向ですので、この秋冬はツヤツヤてかてかな素材、柔らかくふんわりした素材、盛り袖やボウブラウスやレースやフリルなどのプリンセス要素が入ったデザイン・・・などなどが主流となります。
そんなピラピラした服は恥ずかしくて・・とお思いの方、こういうトレンドこそ、いつもの自分の定番と組み合わせたり、逆方向のマニッシュと掛け合わせたりして、「自分のもの」にしやすいものですよ!

かあちゃんも秋一番に買ったのは、クローゼットに一枚も入っていない「バルーン袖のシャツ」です。
クローゼットに少しだけ新しい風が吹きそうで、今からとても楽しみにしています!

スポンサーリンク

秋冬トレンドはツヤツヤで女子度アップ” に対して 5 件のコメントがあります

  1. ひかる より:

    ミランダかぁちゃん様

    こんにちは。マスクはしているものの、秋服が出てきて、おしゃれが楽しみな季節になってきましたね。
    ブログで秋冬服取り上げてくださるのが楽しみです。

    ZARAを取り上げてらっしゃいますが、今年はフェイクレザーものが流行りなのでしょうか。
    ウオッシャブルなども出ていて、びっくりしました。
    今購入を悩み中のフェイクレザーのプリーツスカートがあり、
    ドライクリーニング表示だったのでクリーニング屋さんに相談したところ、
    合皮について説明してくださり、汚れを拭く程度で、とにかくクリーニングはすすめませんと言われました。古くなるとクリーニングで皮が剥がれたり、間に気泡がはいってしまうこともあるとのことでした。そして、とても劣化が早いとも言われました。

     悩んでいるアイテムが、すごく気になっているけど、ワンシーズンと割り切れるほど安価でもなく。
    ミランダかぁちゃん様が合皮アイテムを購入する際に基準にしていることがあれば、教えて頂けたら嬉しいです。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      ひかるさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      ファイクレザートレンドです。ただモノによって表面加工が剥がれたりベトベトしたりしてきてしまうものもあり、劣化は早いです。
      1〜2シーズンモノと割り切って着る方が良いと思います。

      1. ひかる より:

        ミランダかぁちゃん様

        お返事ありがとうございます!やはり、割り切りが大事なアイテムなんですね。
        リアルレザーのように長持ちはしないけれど、
        軽さや質感など、リアルレザーにはない良さもありますね。
        今季たくさん着よう!と思って購入しました。
        裏地が付いてないので、カットソーやシャツと合わせて早速着ます。
        ありがとうございました!

  2. ミヨコ より:

    いつも楽しく拝見してます!
    秋冬トレンド楽しみです!
    スポーティは苦手なトレンドでした…汗
    サテンアイテムは早速プチプラから取り入れてます。
    25年前くらいかな?グッチのコレクションからサテンシャツがめちゃくちゃ流行った時があったと思うんですが、久々のサテンの盛り上がりが、あの頃を彷彿とさせ嬉しいです!

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      ミヨコさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
      サテンはプチプラから。賢い選択ですね!かあちゃんもサテンのスリップドレスを昨年ZARAで買いました。

ひかる へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA