ハイブランドがユニクロで買える効用

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

今秋シーズン、ユニクロとジルサンダーのコラボ「+J」が発売されるそうです。
初のコラボが2009年で、2011年の5シーズンにわたって展開され、大人気でしたね。

今回もウィメンズとメンズの両方のアイテムがラインナップされるそうで、ファッションユーチューバーさんたちが色めき立ってます。
特にメンズのユーチューバーさんに人気が高いですね。

ジルサンダーをご存知ない方は「あれ?」と思うほど、素っ気なくてシンプルに感じるかもしれませんが、上質素材と直線的なカッティングが魅力。
熱烈なファンが多いラグジュアリーブランドです。

ユニクロオンラインサイトに掲載されていた、コクーン型中綿コート。
ミニマルで、今年らしくレディーな感じです。

(ユニクロ オンラインサイトより画像をお借りしました)

かあちゃんも何度か試着したことがあるんです。
ただジルサンダーコレクションはどれもすごく大きい!!
肩が狭くて上半身がペラっとしているかあちゃんは、着られている感が出てしまって、どうにも格好がつきません。

ユニクロさんと組むことのもう一つの効用は、普段ラグジュアリーブランドのお値段やサイズ感がちょっと・・と思っている方も、気軽に試してみよう!という機会になることだと思います。

かあちゃんもユーチューバーらしく、発売されたらしっかりレビューしてみたいと思います。
オンラインサイトではジル・サンダーの最新インタビューが掲載されていましたので、こちらもよろしければ!

スポンサーリンク

ハイブランドがユニクロで買える効用” に対して 3 件のコメントがあります

  1. マまぐろ より:

    「ハイブランドがユニクロで買える」というタイトルを見て、「またジル・サンダーとのコラボみたいなのをやってくれるのかなあ…」と思って中身を開けたら、まさにその「+J」が復活するんですね!すごく嬉しいです!
    「+J」は、日本で買ったメンズのブラック・コットンシャツと、ebayにて中古で手に入れた黒いコットン素材のコートを持っているのですが、このコートが英国紳士の長めのジャケットみたいなフォルムで、すごく男前で気に入ってます。
    今、アメリカのユニクロのサイトに行ってみたら、2020 Fall/Winter CollectionはComing Soonとなっていました。すごく楽しみです!
    朗報、ありがとうございました〜〜(^^)

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      マまぐろさん、こんにちは。コメントありがとうございます。「+J」のブラックのコットンコートって、もういかにもカッコ良さそうな服が想像できちゃいました!
      今年のコレクションも楽しみですね。

  2. マまぐろ より:

    こんにちは。
    2か月以上前のエントリーなので、御覧いただけるか、わからないのですが…

    +J、ついにアメリカでは本日発売開始になりました。
    で、西海岸時間の10:00AM少し前に、オンラインショッピングしに行ってみたら…
    なんと!多くのアイテムが既に売り切れ状態でした!東海岸の人たちが大挙してオンラインショッピングしたのでしょうか?
    8種あったシャツは完売で残り1枚も無し。お目当てのコートのうち、第2候補だったものも欲しかった色とサイズは売り切れ。ジャケット類は、1種類1色XSのみが残っていて、ダウンコート・ジャケットも残っているのは2種類と特大サイズのみ。

    私の第一候補だったコートは、希望の色もサイズも残っていたのでホッとして即買いしましたが、ジャケットやシャツに眼をつけていたら、悔しかったでしょうねえ。
    まあ、これほどの人気なら、ユニクロさんもジル・サンダーさんとのコラボを是非続けたいでしょうから、今後のコレクションに期待して、次回は発売開始時刻後すぐにポチりたいと決意を固めたのでした(笑)

    それにしても、予想以上の+J人気にビックリたまげました。ファッションコンシャスとは決して言えないアメリカでもこの調子だったので、日本では売り切れスピードがもっと速いのでは??と思いました。
    かあちゃんさんのレビューも楽しみにしていますね!

マまぐろ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA