パリ版「SATC」?!「エミリーパリへ行く」

こんにちは、ミランダかあちゃんです。
今週末はNetflixざんまい。
お天気も悪いし、ゆるゆる過ごすにはちょうどいいです。

お友達に進めてもらって見始めた「エミリーインパリス」(Emily In Paris)。
あの「セックス・アンド・ザ・シティ」のパリ版と言われるドラマです。

アメリカのマーケティング会社がフランスの会社と合併し、シカゴ生まれの若くて活きのいいエミリークーパーがパリに乗り込み、仕事に恋に奮闘するストーリーです。
ストーリーに出てくる町並みを見ているだけで幸せ〜な気分になります。

 

エミリークーパー役のリリー・ジェーン・コリンズの、派手めな色使いと最旬モードファッションも楽しいけれど、
かあちゃん的には、彼女の職場の上司役、フランス女優のフィリッピーヌ・ルロワ=ボーリューが、抑えた色調のドレスとパンチの効いたアクセサリーを粋に着こなしている感じが好き。
大人女性にはこちらの方が参考になるかもしれませんね。

さてさて、次パリに行けるのは一体いつなんでしょうか。。。

スポンサーリンク

パリ版「SATC」?!「エミリーパリへ行く」” に対して 2 件のコメントがあります

  1. aaa24 より:

    かあちゃん、こんにちは。

    服ってやっぱり楽しいです。
    YouTubeで各ブランドがコロナ禍の世界をかいくぐりながら新しい服を発表しているのを観て、とても幸せな気分になりました。
    個人的にはモスキーノが人形劇で発表しているのが好きでしたが、印象深いのがバルマン。若いモデルさんだけでなく、かなりキャリアを積んだモデルさん達が出てきていました。どの方も自信に溢れてかっこよかった!

    歳を重ねておしゃれになるというのはセンスなのか経験なのか、だいぶハードルが高い気がしないでもないですが憧れます。
    10年後、20年後におしゃれになっているためには、一体今から何をやっていけばいいのでしょう?
    良かったら、アドバイスをお願いします。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      aaa24さん、こんにちは。コメントありがとうございます。
      モスキーノのパペット、すごく可愛かったですよね!!さすがお目が高い!
      すごく深いお題をありがとうございます。年齢を重ねると、それだけ自分との付き合いが長いということなので、自分のことをよく知った上で自分を素敵に見せる技が身についてくると思います。
      10年後20年後のためには・・、かあちゃんが考えるに「失敗を恐れず経験をつむこと」ではないでしょうか。年齢を重ねてからのおしゃれも、なかなか楽しいですよ!

輪湖もなみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA