パーフェクトなショートブーツに出会ってしまった

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
最近かあちゃんお店をゆっくり回る時間がなくて、少し時間があくとパッとお店に飛び込んで即買い!が続いております。
でもこれはもう、他を見比べる気が全くしないほど気に入ってしまって。

Bottega Veneta ボッテガヴェネタ BV リーン ブーツ

かかとがキュッと内側に削られているような、シャープな横顔。
足首にぴったりフィットするフォルム。(その代わり慣れるまで履くのに時間がかかりそう)。
ピカピカツヤツヤのクールなレザーの質感。

少しだけウェスタンブーツ風味の、尖ったポインテッドトゥ。
後ろ足首に付いている、長めのループ。
パーフェクトです!!
服は大きい×大きいシルエットが好きなかあちゃんですが、このブーツはタイトなシャツに細身パンツで、シャープなIラインのスタイリングがふさわしい。
いい靴って、靴の佇まいを見た瞬間、スタイリングがパッと頭に思い描けてしまうんですよね。

それとショートブーツで重要なのは、なんといっても足首のフィット感です。
足首にぴったりしていないと、脚が太くもたついて見えちゃうから。

 

大切に履いてきた「アレキサンダーマックイーン」のスエードのブーツがそろそろ傷んできたので、ショートブーツを探してました。
いつもいつもマルジェラのタビブーツだと、タビが傷んでしまうから。
それにしてもかあちゃん今年はブーツの当たり年!
すでにロングブーツ1本、ハーフブーツ1本、を購入済みです。
って、脚が何本あるんでしょうか???

スポンサーリンク

パーフェクトなショートブーツに出会ってしまった” に対して 3 件のコメントがあります

  1. 貴美子 より:

    是非、今季 購入のブーツをYouTubeにて、ご紹介ください!!

  2. にこっと より:

    こんにちは!
    毎日寝る前に、かあちゃんさんのブログを読むのが楽しみです。とても参考になり楽しい気分にもなります。
    私も足サイズ25センチ、昔は入る靴を探すだけで一苦労でした、そのせいなのか靴への執着がすごく、好きな靴を見つけやすい最近は、ほんとに脚が何本あるの…状態です。
    それでかあちゃんにお聞きしたいのが、レザーソールの底張りはどうしていますか?
    最初からした方がいいのか、そのままの方がいいのか、いつも大事な靴ほど迷います。
    かあちゃんはどうされているのか気になっていました。
    よろしくお願いします!

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      にこっとさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
      ブログを読んでくださりありがとうございます。
      足のサイズで苦労するから、靴への執着がすごい、同じです〜!!
      私の場合、ジミーチュウはそのまま履いています。華奢な美しい靴なので、底を含めてデザインかなと思って。。
      マルジェラのタビブーツは、いつも購入時に底ばりをお願いしています。

にこっと へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA