2021年春夏トレンド〜その(1)ボトムス編〜

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
せっかくのSALEの時期ではありますが、コロナと寒波の影響で、なかなか外出がままならない日々ですね。
今日はこの春のトレンド予想について。

今回の春夏シーズンは、ファッション界がコロナの影響を受けたあとに企画された、初めてのコレクションです。
世の中に明るいニュースが少なかった中で企画された服は、逆にどちらかというとビビッドでパンチの効いたカラーリングが多くみられました。
ただ今年に入ってからもまだコロナの影響は続いているので、みなさんの気持ちは長引く自粛疲れでちょっとシュンとなりがちかも。
なので、特に日本市場ではパンチの効いた元気カラー!というよりは、「癒しと心地よい明るさ」みたいなものがトレンドムードになるんじゃないかしら・・とかあちゃんは思います。
今回のコレクションでも、より「癒し系」「リラックス系」「ナチュラル系」に動くブランドもたくさんありました。

例えば、こんな感じ。
出典:MAX MARA

ベージュトーンのナチュラルなカラーと、素材使いは一部豪華だけど形は完全にスウェット。
お財布2つ?!ぶら下げて、ちょっとそこまで・・というリラックス感が漂います。
シューズもぺたんこ靴ですし、どこにも頑張った感がなくリラクシーなのに、大人っぽい。

 

JUST JOYの商品で言うなら、ちょうどこちらのドローストリングパンツのような、細くもなく太くもなく脚まわりや下半身への締め付けのない雰囲気の服ですね。

ドローストリングパンツはかなり追加生産しましたが、在庫が少なくなってきているので、気になっていた方は早めにチェックしてみてくださいね。)

 

上と同じ流れで、パンツはワイドパンツが多く目につきました。

出典:CHLOE

脚周りをリラックスさせるという意味では、ショートパンツも旬になりそうですが、大人女性はワイドの方が取り入れやすいですものね。

JUST JOY で言うなら、こちらのサテンワイドパンツのような感じ。
カラーは重々しくなく、スリムフィットやウェスト強調などのシルエットではなく、あくまでゆったりと心地良さそう。

春からも着られる服を、ネットのSALEで探すときのご参考になれば嬉しいです!

スポンサーリンク

2021年春夏トレンド〜その(1)ボトムス編〜” に対して 2 件のコメントがあります

  1. 水色 より:

    ミランダかあちゃん、こんにちは。いつも楽しくみています。

    最近ボトムシルエットのフェーズが変わったな、と思うのですがどう思いますか?ワイドパンツもですが、フレアシルエットが古くて新しい、と思うのですが、かあちゃん世代はどのように取り合えるのが肝でしょうか?素材はニットが多いけどちょっと危険かな?!?!と思ってます。ぜひ御指南いただきたいです!

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      水色さま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      トレンドにお詳しいですね!フレアのボトムス、次のシーズンから本格的に増えそうです。
      GUでも春ものはフレアデニムが出てますね。フレアを選ぶとすれば、ストレッチのきついタイトなものより、全体的にゆとりがあった上でのフレアがおすすめだと思います。

輪湖もなみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA