「ふだん着の日が、人生になる」のはまっぴらだ!

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
のmayaconさんが、ご自身のブロ「ひみつのあこブログ」で、かあちゃん本「どうせなら歳は素敵に重ねたい」のご感想を書いてくださいました。

どうせなら歳は素敵に重ねたい・ミランダかあちゃん著を読んだ感想

本の各章の美味しいところをうまいこと切り取ってくださり、ご紹介&感想を書いてくださっているので、本を読んでなくても「だいたいこういう本なのね」とわかるような親切さ、ありがたいです。

それにしてもスイーツからスピリチュアルまで、話題の振り幅が大きくて面白い〜。
大人の魅力は経験を重ねた魅力。
そんなことをあたらめて感じます。
mayaconさん、ご紹介ありがとうございました。

*****

連日ユニクロの話題ですが、綾瀬はるかさんがユニクロのスペジャルアンバサダーに就任し、プロモーション動画やテレビCMが配信されてます。
音楽は桑田佳祐さんという豪華さ。
綾瀬はるかさんの透明感や自然体な笑顔を見ると、ユニクロの服がますます着心地良さそうに見えてきます。

「ふだん着の日が、人生になる。」
このコピー、今現代のこの世相を切り取った見事なコピーだなあって思います。
リモートでの仕事が増え、今まで外へ外へしか向かなかった服というものを、「自分のために着てみようよ」。
そして「普段着が楽しいと、なんでもない日常が楽しいよ」というメッセージですね。

このコピーにとても共感する部分はありつつ、かあちゃんの本心言っちゃうと「ふだん着の日が、人生になる。ってそんな人生ヤダ!」。
普段着でいける範囲の狭い世界の住人になるなんて、退屈すぎる〜。

 

 

人間いくつになっても、違う景色を見たくなるもの、なんじゃないでしょうか。
行ったことのない土地にでかけてみる、まだ会ったことのない人と話してみる。
例えば、始めたばかりの音声SNSのClubHouseも、初対面の人ばかりのグループに入って行って手をあげて話すなんて、チキンなかあちゃんにとっては相当なチャレンジ。
でも、いつもの世界からちょっとでいいからはみ出すようなことをした後は、ものすごく自分の財産が増えたような気がします。

普段着の顔と、初めましての顔。
いくつもの顔を持ち、それぞれにふさわしい服を着た方が楽しいじゃない?

ミランダかあちゃんの新刊本「どうせなら歳は素敵に重ねたい」でも
「硬くなる=老化」を予防する、頭と心のストレッチ
という箇所で、
いつもよりちょっと遠くに腕を伸ばす感覚で、快適じゃないことをやってみる
ことの効用について書かせていただきました。

 

 

かあちゃん、今年の12月の誕生日で60歳還暦を迎えるので、記念に
「ミランダかあちゃん、60の新しいことにチャレンジする企画!」をやってみようかと(笑)
くだらな〜いことから、大真面目なことまで、体当たりでやる企画を考え中。
かあちゃんに挑戦してほしいことがあったらコメントください!・・って、こういうどうでもいいこと考えてる時が、一番楽しいわ。うふ。

 

そうそう、今日のダイヤモンドオンラインの連載はこちらです!

今日から早速やってみて!
おしゃれな人がやっている、たった30秒の小さなひと手間

かあちゃんの新刊本「どうせなら歳は素敵に重ねたい」を読んだよーという方、Amazon・楽天で購入された方は、ぜひレビュー投稿と星の評価をお待ちしてます!
そしてもし、ご自身のブログなどでかあちゃんの新刊本について書いてくださったかたがいらしたら、どうぞこのブログのコメント欄でお知らせくださいね。

スポンサーリンク

「ふだん着の日が、人生になる」のはまっぴらだ!” に対して 2 件のコメントがあります

  1. mayacon より:

    ミランダかあちゃん様

    私のブログをご紹介頂きまして、本当にありがとうございました!
    感動して泣いてしまいました。
    まだ駆け出しで、日々模索しながらやっております。
    これからも、ミランダかあちゃんを目標に、楽しく生きていきます!

    mayaconより

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      mayaconさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      こちらこそ、長文のご感想をいただき、感動してしまいました!
      これからも楽しく健やかに♡過ごして行きましょう〜!

mayacon へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA