ドキドキ気後れしない、ハイブランドのお作法(業界裏話つき)

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
YouTube「ミランダかあちゃんねる」が、チャンネル登録者数10万人を突破しました〜!!
チャンネルのアカウントをとったのが2年前の春。
こんなにたくさんの方に見ていただけるチャンネルになるとは・・。
人生何がおこるかわからないものです。
いつも応援してくださるみなさま、動画を見てくださるみなさま、ありがとうございます。

そして、今日公開の動画は、
「気後れしないハイブランドのお作法」

ハイブランドショップ、行ってみたいけどどうも気後れしてしまって・・。
たくさん接客してもらったら、断りづらくなるわよね・・。
いろいろな心配なこと、ありますよね。

それでもかあちゃんは、何回に一回かはぜひECサイトでなく実店舗にも足を運んでいただきたいと思っています。
将来美術館に展示されるかもしれないような服を直接目で見て触れて試着までできる。
実際にランウェイを飾ったコレクションピースに触れることができる。
そして、ハイブランドの接客サービスを体験できるまたとないチャンスです。

今回はちょっと業界裏話も交えて、ハイブランドショッピングをどんな風に楽しんだらいいかについてお話ししました。
ぜひこちらをご覧くださいませ。
どうぞよろしくお願いします。

「気後れしないハイブランドのお作法」

かあちゃんの新刊本「どうせなら歳は素敵に重ねたい」を読んだよーという方、Amazon・楽天で購入された方は、ぜひレビュー投稿と星の評価をお待ちしてます!着々とレビューが増えていて、本当に感謝です。
そしてもし、ご自身のブログなどでかあちゃんの新刊本について書いてくださったかたがいらしたら、どうぞこのブログのコメント欄でお知らせくださいね。

スポンサーリンク

ドキドキ気後れしない、ハイブランドのお作法(業界裏話つき)” に対して 4 件のコメントがあります

  1. 池田 より:

    こんにちは。いつも楽しくブログを読ませていただいています。
    この秋冬にシャネルの靴が気になり、初めて百貨店のシャネルに入ってみました。
    が…気後れしてしまい、ビクビクしながら試着させていただきました。
    すごーく素敵だったのですが、当たり前のごとくお高いのでお礼を言って逃げるように帰ってきました。
    今回の動画を見てかあちゃんからお作法が学べたので、今度またシャネルに行ってみようと思います!

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      池田さま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      シャネルに行かれたのですね〜!またぜひ挑戦して見てくださいませ^^/

  2. マまぐろ より:

    こんにちは。
    先日、新橋に用があったついでに銀座まで足を伸ばした際に、思いついてかあちゃんさんがよくお寄りになるというドーバーストリート・マーケットに初めて行ってみました。
    かあちゃんさんが常連だというのも納得なアーティスティックな店内で、それこそ美術館でも行ったつもりで、友人とあれこれ言いながら最上階までずっと見て周りました。
    一番印象に残ったのはコム・デ・ギャルソンのお店で、まるで美術品のようにディスプレイされていたゴールドのトートバッグを見ていた時に話しかけてきた店員さんでした。その店員さん、当然ながらギャルソンの服を着ていたのですが、それを本当に見事に着こなしていて思わず「そのコート、すごく良いですね!とってもお似合いです。カッコいいなあ!」と言ったら、そのコートについて説明してくれて、さらに私たちが見ていたトートについてもいろいろ教えてくれました。
    そのコートが売られているという階も教えてくれて、その後で見に行ったのですが、興味深いことに、ラックに下がっていたのを見たらそれほど素敵に見えなかったんですよね。やはり服というのは着こなし次第、しかも、ギャルソンぐらいのブランドになると着る人を選ぶのだなあという事を痛感しました。とても良い勉強になりました。
    あと、友人と一緒だったのも良かったです。その日は特に気張ってオシャレして行ったわけではなかったので、自分一人だったら気後れしていたかも… 路面店に挑戦するのは、まだまだ先になりそうですが、これからも友人を誘ったりしながらファッションビルの中のハイブランドをちょこちょこ覗きに行こうと思っています。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      マまぐろさま、こんにちは。
      ドーバーに行かれたんですね!ものすごくオシャレな異次元の世界で刺激的ですよね〜!
      でもドーバーのショップスタッフの方は、みなさんとても親切でフレンドリー^^
      そのショップスタッフの方、きっと着こなしを褒めてもらえて、ノリノリで説明してくれたのでしょうね。
      さすがコミュニケーション上手!

池田 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA