今春かあちゃんがよくのぞいているブランド

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
今日YouTubeで「JUST JOYスタッフのバッグの中身を見せて!」企画を収録しました。
4月販売の撮影に立ち会ったスタッフの、バッグの中身とファッションチェック。

小学生の頃は筆箱。
女子高生の頃はメイクポーチ。
人のバッグの中身って、なぜだか見たくなるものです。
JUST JOYスタッフの持ち物は、なかなかマニアックで面白かったわ。
これから編集にかかります。
公開は来週!

 

今年の春夏にかあちゃんがよくのぞいているお店。
1つはATON
シンプルなシャツ類と、Tシャツ。
そしてこちらのノーカラーのリネンジャケットを買いました。

LINEN OXFORD | NO-COLLAR JACKET

肩パットもえりもないシンプルでカーディガンのようなリラックスジャケットなんですけど、べたっと平面的な感じにならず、人体が入っているように見える立体的な仕立て。
芯地使いや、手作業のいせ込み(肩の縫い合わせ部分)など、色々目立たない部分に工夫されているんだな・・ということが伝わってくる1着です。
リネンだから襟元の汚れは心配だけど、大切に着たいと思います。

もう一つはAURALEE
ATONと同様、微妙な中間色が美しいです。
生地屋さんが立ち上げたブランドで、デザインは一見普通にシンプルなのだけど、こだわりの素材感でマニアの方はたまらない!かも。

AURALEEもATONも、デザインはユニセックスに近く、着方によって自分らしさを出していくタイプの服。
DRIES VAN NOTENやsacaiなどの、パンチの効いたモノの合間に、こういうあっさり味が入ると、それはそれでまた味わい深いものですね。
コーディネートは、またYouTubeなどでご紹介します。

 

かあちゃんの新刊本「どうせなら歳は素敵に重ねたい」を読んだよーという方、Amazon・楽天で購入された方は、ぜひレビュー投稿と星の評価をお待ちしてます!着々とレビューが増えていて、本当に感謝です。
そしてもし、ご自身のブログなどでかあちゃんの新刊本について書いてくださったかたがいらしたら、どうぞこのブログのコメント欄でお知らせくださいね。

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

今春かあちゃんがよくのぞいているブランド” に対して 5 件のコメントがあります

  1. あーちゃん より:

    こんにちは。
    いつも楽しみに拝見させていただいております。
    今日は、ちょっと面白いな、と思って書き込みをさせていただきました。
    自分を取り巻く環境が一変したこともあり、私も、(だいぶ)服を買い足しましたが、買った服の傾向が、母ちゃん様と全く逆方向だったので…。
    今までは、割と固い仕事のための、言ってみれば無難な服ばかりだったのですが、環境が変わると同時に、突然、「面白くない!」と思って、一癖も二癖もある、今までだったら絶対手を出さなかったであろう服を買い足しました。
    それで、ちょっと面白くなった感じがしています。
    それをどうやって着こなすかは、これから試行錯誤だと思うのですが…。
    コロナはまだまだ不気味な感じですし、お体にだけはどうぞお気を付けください。
    これからも楽しみにしております。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      あーちゃんさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      おしゃれって、刺激と平穏を繰り返すものなのですよね〜。
      かあちゃんもそのうち、激辛なものをまた買いだすと思います。
      あーちゃんさんが買い足した面白いアイテム、きっとコーディネートしがいがあって、それがおしゃれを充実させますね!

      1. あーちゃん より:

        お忙しい中、ご返信をいただきまして、ありがとうございます。
        お写真のジャケット、素敵ですね。
        肩がこらない感じで、これなら着てみたいです。
        ただ、しばらくはジャケットを着る必要がないので、私はちょっとお休みかな・・・。
        今は、堅苦しいのはお休みで、ちょっと冒険モードです。
        そういえば、数日前、婦人雑誌の休刊等が増えているとネットの記事に載っていましたが、ちょっと前、本屋でファッション誌数冊をぱらぱらと見たところ、以前ほど雑誌ごとの特色がなくなっているように思え、残念に感じました。
        アパレルの現状等を考えると仕方ないことなのかもしれませんが、色々あって、その中から自分で自由に選べるほうがいいな、と改めて思わされました。

        1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

          あーちゃんさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
          そう、雑誌は全体的に薄味気味ですね〜。薄味が続きすぎると、ピリッと刺激のあるものも欲しくなります^^

          1. あーちゃん より:

            こんばんは。
            ご返信、ありがとうございました。
            そうですね、確かに雑誌は薄味な気がいたします。
            それプラス、このところのコロナ騒ぎで、ストレスが溜まっていたのが一気に爆発したせいもあって、極端に走ってしまったのかもしれません。
            でも、心の奥では、実はそういう服を着てみたかったのだろうと思っています。
            一癖アイテムの購入にあたって、母ちゃん様の影響を受けて選んだアイテムが多々ありました。
            いつもありがとうございます。

あーちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA