失敗しない!大人のソックスコーデ

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
今日アップのYouTubeは、ソックスコーデの特集です。
失敗しない!大人のソックスコーデ

真夏みたいな暖かい日があるかと思えば、コートなしで出かけちゃって夜寒くて震える日もある。
春って本当に寒暖差の調整が難しいです。
ただですね、足元!
もうタイツはやめときましょうね。
冬の間はしっくり見えていたタイツも、春の今の時期に見るととっても重々しく見えてしまいますから。
おしゃれは季節のちょっと先を行くこと。
どんなにおしゃれでもブランド品でも、季節を逆行するようなアイテムは、とたんに「身なりを気にしない人」感がでちゃいます。

で、何を履いたらいいの?というお話ですが、肌色ストッキングが苦手なかあちゃんのイチオシは、ずばりソックスです。
肌色ストッキングほどコンサバにならず
小さい面積で色をいれることもできて
コーディネートに軽快感が生まれる など、いいことづくめのソックスだと思うんですが
「ソックスが浮いて見える」
「小学生みたいな、どカジュアルになっちゃう」
「靴が広がってしまわない?」
などなどで、苦手意識のある方も多いみたい。

最近のソックスって、薄さは80デニールくらいのタイツと変わらないもの、多いですよ。
色も、赤とか黄色とか蛍光色とかは難易度高いかもしれないけれど、ソックスだって服のトレンドをちゃんと踏まえた物づくりをされてますから、微妙な美しい中間色などのカラバリも、驚くほど豊富です。

 

今回かあちゃん「Tabio」さんにお邪魔して、ショールームでありとあらゆるソックスを見せてもらいました。
その中で、かあちゃんが特に「これ使える〜」と思ったイチオシソックスを、今回YouTubeでご紹介しました。

 

★ソフトな中間色で、カラーソックスでも悪目立ちせずコーデに溶け込みそう
 

「ソフトナイロン 無地ソックス」アプリコット

★マルジェラのタビブーツ、タビシューズ愛用の方はこれ


★ラメ入りは、意外に合わせる服を選ばない万能ソックス

「高級薄手ラメショートソックス」ベージュ
YouTubeの動画の方では、おすすめソックスと共に、ソックスを使ったスタイリングのコツについてもご紹介しました。
よろしければ、チェックしてみてください。

意外に無造作に選んじゃいがちなソックスですが、大人はちょっとクオリティーにもこだわって、細部にも気を配っておきたいですね!

 

かあちゃんの新刊本「どうせなら歳は素敵に重ねたい」を読んだよーという方、Amazon・楽天で購入された方は、ぜひレビュー投稿と星の評価をお待ちしてます!着々とレビューが増えていて、本当に感謝です。
そしてもし、ご自身のブログなどでかあちゃんの新刊本について書いてくださったかたがいらしたら、どうぞこのブログのコメント欄でお知らせくださいね。

スポンサーリンク

失敗しない!大人のソックスコーデ” に対して 2 件のコメントがあります

  1. 高嶋 より:

    こんにちは、かあちゃん様

    今日のソックスコーデ、早速やってみようと思い、色々試しました。

    サンダルの中でも、ローファーの形をしたスリッパ?ミュール?は、靴下と合わせない方がいいですか?

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      高嶋さま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      前がローファー、後ろがスリッパの形ってことですよね。ソックスが見える分量がちょっと多めで、ソックスコーデすごく素敵だと思います!

輪湖もなみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA