凛とした清潔感と女性らしさが叶うロングシャツ

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
今日は6/18発売、JUST JOY新商品のご紹介第二弾です。

今日はロングストライプシャツのご紹介。

”ストライプのシャツは、縦ラインが背を高く見せ着痩せ効果がある”
これ、多くのスタイリストさんも言っていることなので、聞いたことがあるかたも多いと思います。

ところが実際にストライプシャツを選ぼうとすると、いろいろと気がかりなことが・・
それは
・ロングシャツはアイロンかけがめんどくさい
・新品のうちはいいけど、お洗濯を繰り返すとゴワゴワしてくる
・着ているとシワになりやすい
・ちょうどいい着丈のシャツを探すのが難しい

などなど。

シャツのキリッとした清潔感はそのままに、よくあるコットン100%のシャツの面倒くささをなくしたい。
そんな気持ちから作ったのがロングストライプシャツです。

 

生地が薄くてとろみ感があるの、伝わりますか?
生地を触ると、驚くほど薄くて軽くて柔らかくしなやかです。ゴワゴワ感一切なし。
こちら、綿51%、ポリエステル49%
最近のポリエステルの質感はすごいですよ〜。
ポリエステルが、綿の表面にサテンのような光沢を足してくれる役割をしてくれています。
さらに嬉しいのは、すぐに乾いて綿100%のようながんこなシワがつきづらいこと。

このシャツワンピース、このままさらっと着てもいいし(薄いのでインナーにキャミソールを着た方が安心です)


共布紐でウェストを軽くしばって着てもよし。(小柄さんはこのように着た方が、丈調整しやすいと思います)

かあちゃんが好きなのは、こんな感じに前を開け、さらっと羽織る着こなし。
インナーは白Tシャツとライトグレーのパンツ(←JUST JOYのワイドレッグパンツです)で、クリーンにいきましょう!

 

もちろん、フロントを閉じて共布ベルトで軽くウエストを絞り、パンツとレイヤードするのもバランスがいいです。

襟周りが苦しくないよう少しゆったりめな作りにしていますので、真夏も十分涼しく着ていただけますよ。

誰からも好かれる凛とした清潔感がありつつ、どこか女性らしいシャツ。
形はごくベイシックなので、飽きのこない一枚として活躍させていただけたら嬉しいです。

今日は今月発売の、爽やかなロングストライプシャツのご紹介でした。

そして!なんと、あの春物アイテムが早くもマークダウン開始!!です。
こちらもどうぞお見逃しなく。

★医療従事者の皆様のお働きに今日も心から感謝いたします。

かあちゃんの新刊本「どうせなら歳は素敵に重ねたい」を読んだよーという方、Amazon・楽天で購入された方は、ぜひレビュー投稿と星の評価をお待ちしてます!着々とレビューが増えていて、本当に感謝です。
そしてもし、ご自身のブログなどでかあちゃんの新刊本について書いてくださったかたがいらしたら、どうぞこのブログのコメント欄でお知らせくださいね。

スポンサーリンク

凛とした清潔感と女性らしさが叶うロングシャツ” に対して 2 件のコメントがあります

  1. pearl より:

    はじめまして。
    ロングシャツ、着てみたかったのですが・・・
    やはりアイロンがけが面倒だというのがあって、手を出せませんでした。
    綿51%とポリエステル49%だと、しわになりにくくてしなやかで扱いやすいんですね!
    トライしてみようかなと思います。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      pearlさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      綿100%のシャツ、シワ問題で躊躇する方多いですよね。
      「ストライプシャツドレス」は、全くシワにならないわけではありませんが、綿100%のシャツのシワとはつき方がまるで違います。
      滑らかな光沢感もぜひお楽しみいただきたいです。

輪湖もなみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA