スマホの女優持ち

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
Netflixで、話題作「mine」を見ていたら、

エレガントな女優さんの所作に、ある共通点があることに気づきました。
それはスマホの持ち方!

特に背が高いチョン・ソヒョン役のキム・ソヒョン女史の手元。
スラリと長い指でスマホを操作している、その動作が一般人とはまるで違う!どこかが違う!と、毎回穴の開くほど眺めております。(←そこ?)

彼女たちは着信時、スマホを右手でとります。
ガシッとわしづかみにするのでなく、スマホの片方の側面に親指、もう一方の側面に小指を引っ掛けるように持ち、人差し指を伸ばして支えにして、手のひらとスマホの間にはきれいに隙間があいています。
スマホを耳に当てている時、手と口元や横顔が美しく見えるよう、持ち方や角度を計算しつくしているに違いありません。
着信時、まず右手でスマホをきれいに対角線持ちし、それからおもむろに親指で着信ボタンを押します。

そして、スマホを打つ操作する時の美しい姿勢がこちら。(あまりに美しいのでスクショしてしまいました)

スマホは胸の下あたりで両手で支え、ひじの角度は90度、そしてボタンはやはり親指で操作します。
この時、絶対に前かがみになったり猫背になったりせず、背筋はピンと伸ばしたまま、首だけを前傾させています。
何気ない所作ですが、美しい首筋がより一層長く見えます。

 

 

電車に乗ると皆さんスマホを操作しているけれど、それが客観的に見てどんなふうに人から見えるかなんて、あまり意識しないですよね。
こういう日常のなんでもない「モノ」を扱う時、かあちゃんなんて思いっきり気を抜いてますっ。
たぶん、猫背で首だけが前に出てて、二重アゴに眉間のシワ。
どう贔屓目に見ても、美しい所作とは言えません。
気をつけます・・・。

 

 

★医療従事者の皆様のお働きに今日も心から感謝いたします。

かあちゃんの新刊本「どうせなら歳は素敵に重ねたい」を読んだよーという方、Amazon・楽天で購入された方は、ぜひレビュー投稿と星の評価をお待ちしてます!着々とレビューが増えていて、本当に感謝です。
そしてもし、ご自身のブログなどでかあちゃんの新刊本について書いてくださったかたがいらしたら、どうぞこのブログのコメント欄でお知らせくださいね。

スポンサーリンク

スマホの女優持ち” に対して 3 件のコメントがあります

  1. ちーちゃ より:

    いつもブログ楽しみに読ませたもらってます。かあちゃんの今回のプログでmineにハマってしまいました!かあちゃんのおっしゃる通り女優さんのファッションの華麗なこと‼︎ そして姿勢の美しいこと‼︎(内容はドロドロですが…)
    洋服はどこのものなんでしょうか?どれもステキですね。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      ちーちゃさま、こんにちは。コメントありがとうございます。mine美しいですよね〜。洋服見ているだけで楽しめますね!

  2. めるめる より:

    かあちゃん、この記事、ありがとうございます。スマホの持ち方なんて気にしたことなかったです。それだけにハッとさせられました。
    鋭意、対角線上持ちと親指打ちを訓練してます。
    こういうところに気づくかあちゃん、頼りになります!

輪湖もなみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA