毎日使うお気に入り〜日常の食器〜

一年中使えるレインウェアとして
持っておいても損はないんじゃない?

「JUST JOY」
UP TO 50%OFF SALE開催中です!

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
オリンピックが始まる前に用事を済ませておこうと、今日は千駄ヶ谷周辺を歩きまわっていました。

Ron Herman Cafe(ロンハーマンカフェ)でひと休み。
レモンコーヒーってなに??
レモンとコーヒーの組み合わせって想像がつかない!

「これ美味しいの?」
たいそう失礼なことをカフェのスタッフの方に聞くかあちゃん。
(まずいですって言えないわよねえ)

「意外と合うんですよ、これが」
というスタッフの方のおすすめに後押しされて、いただいてみました。

ハチミツレモネードとエスプレッソ。
意外なほど合うんですね!
この組み合わせを最初に発見したひと、すごいです。

アパレルはセール中なのでスルーして、お目当はデュラレックス DURALEXのグラス。
この色!渋い色の食器と合いそうで、一目で気に入りました。

「デュラレックスはとにかく丈夫で長持ち」という謳い文句に惹かれて買ったのは、もう10年以上前です。
我が家のキッチンの床はタイルなので、たいていの食器は落とすと確実に割れるのですが、このグラスだけはビクともしない。
(それに万一割れるときは、ガラスの尖った破片にならず、粉々のブロック状になるので危なくないんです)
強化ガラス製なので、熱い飲み物を入れても、グラスごと冷凍庫に入れても大丈夫なんですよね。

毎日使うグラスがお気に入りだと、テンション上がります!

★医療従事者の皆様のお働きに今日も心から感謝いたします。

かあちゃんの新刊本「どうせなら歳は素敵に重ねたい」を読んだよーという方、Amazon・楽天で購入された方は、ぜひレビュー投稿と星の評価をお待ちしてます!着々とレビューが増えていて、本当に感謝です。
そしてもし、ご自身のブログなどでかあちゃんの新刊本について書いてくださったかたがいらしたら、どうぞこのブログのコメント欄でお知らせくださいね。

スポンサーリンク

毎日使うお気に入り〜日常の食器〜” に対して 4 件のコメントがあります

  1. ちーちや より:

    YouTube、プログともに楽しませてもらってます。デュラレックス のグラス、私もお気に入りです。その昔⁇読んでいたNON-NOにも料理のコーナーがあってオシャレな器を見るのも大好きでした。その時デュラレックス のグラスを知り今も毎日大活躍。大中小⁈と揃ってます。でもこんな色があるのは知りませんでした。地方に住んでいると今は売ってる店がなくなってAmazonで箱買いなんですよ。滅多に割れないのも問題…です

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      ちーちゃさま、こんにちは。コメントありがとうございます。NON-NOにもお料理コーナーがあったんでしたっけ?
      そうそう、長持ちしすぎて色がはげてるのに欠けもせず。日常使いの定番ですね!

  2. mamma より:

    レモンコーヒーとあっても絶対に頼みません私も。
    でも、意外なほどあうんですね!の言葉にひかれて、今飲みかけのコーヒーに
    レモン入りはちみつを入れて飲んでみました。
    「おいしい!(笑)」
    なんでも思い込みや先入観ってだめですね、歳を重ねるほどに頑になっている頭、
    やわらかくして受け入れてみることの大切さを、感じました。
    ミランダかあちゃんが、いつも言っていらしたことだなと思い出しました。

    本を拝見してから、こちらのブログを毎日たのしみに読んでいます。
    洋服の選び方、組み合わせ方、着方が、変りました。うれしい変化をしています。
    そして最近ひとつふしぎが、ミランダかあちゃん、去年よりひとつ歳を重ねていらしても
    去年より若々しく見えます、、、深い秘密があるのでしょうか?(笑)

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      mammaさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      さっそく「飲みかけのコーヒーにレモン入りはちみつを入れて飲んでみた」mammaさまはすごい行動力!
      かあちゃんも、どうせなら食べたことのないメニューを頼む派です。

mamma へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA