かあちゃんのLevi’s501

「JUST JOY」
Summer Sale Start!
春夏アイテムが30-50%OFFです

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
先日YouTubeでデニムの1週間コーデをやったので↓ 今日はかあちゃんが持っているデニムのお話です。
【1週間コーデ】大人のデニム着回し夏コーデ! LOOKBOOK

 

そろそろ5年以上になるメンズの501
ストンとそっけないストレートのシルエットが履きたかったので、メンズの一番小さいサイズの28を選んでいます。
もとはダメージなしの、ごく普通のブルーデニムでしたが、なかなかの面構えに育ってきました!
もうすっかりかあちゃんの体の一部のように、形状記憶されてます。

メンズの501はカラーの種類は多数ありますが、形の種類はレディースほど多くないです。
ただ501はリーバイスショップにヴィンテージものがゴマンとあるので、手っ取り早く中古の風合いを試してみたい方はのぞいてみてもいいかもしれません。

 

かあちゃんは、今年に入ってから、レディースの501を買い足しました。
一口に501と言っても、種類はいろいろ。
こちらは501クロップド
くるぶしのちょっと上くらいの着丈で、ヒールのある靴で履く用です。

先ほどのメンズの501と比べると、違いがわかりやすいですね。
↓左がメンズ、右がレディース501クロップド

ウェストはけっこうハイウエストです。
ウェストがキュッとくびれてヒップ周りは丸みを帯びてます。
メンズに比べてかなり女性らしいシルエットなんです。


もう一つ、今かあちゃんが一番お気に入りなのがHIGH LOOSE
上の501クロップドとウェスト周りの雰囲気はかなり似ていて、ハイウエストです。
腰回りも決して楽ではなく、ピシッとフィットする感じ。
もも周りからは太くゆったり、ワイドパンツ状のシルエット。

着丈はちょっと長めで、くるぶしが完全に隠れるくらい、長めに履いています。
こちらはフラットシューズやスニーカー合わせが多いかな。

ハイウエストなので、正直着て楽チンなデニムじゃありません。
でも体は怠けるとどこまでも緩むので、ウェスト周りにお肉がついてないよね?をチェックするためにも、たまには、ね・・。
着画のシルエットも、そのうち撮影してご紹介しますね!

★医療従事者の皆様のお働きに今日も心から感謝いたします。

かあちゃんの新刊本「どうせなら歳は素敵に重ねたい」を読んだよーという方、Amazon・楽天で購入された方は、ぜひレビュー投稿と星の評価をお待ちしてます!着々とレビューが増えていて、本当に感謝です。
そしてもし、ご自身のブログなどでかあちゃんの新刊本について書いてくださったかたがいらしたら、どうぞこのブログのコメント欄でお知らせくださいね。

スポンサーリンク

かあちゃんのLevi’s501” に対して 4 件のコメントがあります

  1. Kamome より:

    こんにちは。かあちゃんのデニム1週間コーデ動画がとても素敵だったので、リーバイス501を購入しました。デニムは間に合わせで買ったものしか持っていなかったので、これから育てていくのが楽しみです!ところで、最近はファッション業界にもサステナブル意識が高まっていますね。本当はデニムも環境や労働環境に配慮したブランドで購入したかったのですが、日本で買えるところが見つからず。。難しいテーマかもしれませんが、環境に配慮したブランドや買い物の仕方の動画を作ってもらえたら嬉しいです。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      Kamomeさま、こんにちは。コメントありがとうございます。リーバイス501は着れば着るほど愛着が湧きますよ〜。
      この1〜2年で、環境に配慮したサスティナブル商品を扱うブランドが、かなり増えてきました。いつかまとめてご紹介できたら・・と思います。

  2. マまぐろ より:

    こんにちは。
    デニム・ラブな私には嬉しいトピックです!
    501、私も大好きです!
    アメリカでは普通に売っているリーヴァイスは皆、メイドイン・メキシコになってしまったので、ebayでメンズとレディースそれぞれアメリカ製のを見つけて買いました。これから大切に育てていこうと思っています。
    その前にも長年育てたメンズの501を持っていたのですが、履きに履いた結果、両膝に穴が開いてしまいました。ダメージジーンズとしてそれなりに見えたものの、履く際に気をつけないと穴から足がスポッと出るのに嫌気がさして、ペンキ塗りの時に作業用としておろした後は、戸棚にしまいっぱなしになっていました。
    ところが、去年、娘が「ダンスの振り付けのクラスの課題作品で着る用にボロボロのジーンズが欲しい。ママ、古いジーンズ持ってない?」と言うので、ペンキがついている所もあるし、まさか着ないよね?と思いつつ、件の501を出してきたら「ママ、なんでこんなの持ってるって教えてくれなかったの?? めっちゃカッコいいじゃん!」と言われ、以来、彼女の一軍ワードローブにカムバックしました(^^;)
    501の不滅度、ハンパじゃないなあ〜と改めて思った次第です。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      マまぐろさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
      メンズのリーバイス501、相当いい感じに履き込まれていたんですね!
      エイジングって、お金では変えがたい価値ですね。

Kamome へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA