フォルナセッティーとルイ・ヴィトンコラボ、必見です!

「JUST JOY」
Summer Final Sale!
2021.8.6  12:00〜

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
まず最初にお知らせです。
ミランダかあちゃんオリジナルブランドJUST JOYは、明日2021/08/06 12:00〜 Summer Final Saleが始まります。
これが夏物セールの最後のチャンスです。
在庫も少なくなりつつありますので、気になるものがある方は、明日の12:00〜をお見逃しなく!
どうぞよろしくお願いします。

さて、イタリアのアーティスト「フォルナセッティー」ご存知ですか?
このブログを長く読んでいる方は、かあちゃんの偏愛ぶりをよくご存知かと思います。
もしこのアーティストのことについてあまりご存知ない方は、ぜひこちらの記事をどうぞ。

ローマに行ったら、偶然にも企画展を引き寄せるし
↓その時の記事はこちら
古代と現代の奇跡のコラボ!フォルナセッティ展@ローマ

そのあとのミラノでは
世界最大のフォルナセッティー直営店で、かあちゃん身悶える

で、今日は何が言いたいかと言いますと・・・
2021-22年秋冬コレクションのルイ・ヴィトンはフォルナセッティーをモチーフにしているんです。

ルーブル美術館で発表したコレクションの様子はこちら

ルーブル美術館の有名な「サモトラケのニケ」があるダリュの階段踊り場から、ミケランジェロ・ギャラリーまで。
ギリシャ、エトルリア、ローマ彫刻、気品のあるフロアにガンガン鳴り響く、クラブっぽい音楽。
そしてフォルナセッティーをモチーフにしたプリントのドレスを着たモデルが練り歩くという、
なんかもうギリシャありミラノあり、古代あり近代あり、過去と現代の文化が混ざり合ったものすごいスケール感のコレクションでした。

*Vogue Runwayより画像をお借りしました

 

このコレクションは今年の春に開催されたので、そうです!この時の作品群が商品化されるのがこの秋から。
あらま、出てるじゃーないですか。
ルイヴィトンのオンラインストアに!


例えばあのクラシックな「ノエ」も、フォルナセッティー仕様だとこうなります。
かあちゃん、ルイヴィトンのものは1つも持っていないのだけれど、どうしようかな?(←あ、やっぱり買う気なんだ・・)
もしも、かあちゃんと同じようにフォルナセッティー好きな方がいらっしゃいましたら、コレクション映像や今回のスペシャルコラボは必見です。

 

 

★医療従事者の皆様のお働きに今日も心から感謝いたします。

かあちゃんの新刊本「どうせなら歳は素敵に重ねたい」を読んだよーという方、Amazon・楽天で購入された方は、ぜひレビュー投稿と星の評価をお待ちしてます!着々とレビューが増えていて、本当に感謝です。
そしてもし、ご自身のブログなどでかあちゃんの新刊本について書いてくださったかたがいらしたら、どうぞこのブログのコメント欄でお知らせくださいね。

スポンサーリンク

フォルナセッティーとルイ・ヴィトンコラボ、必見です!” に対して 2 件のコメントがあります

  1. けい より:

    コレクション動画拝見しました。かあちゃん、これ、めちゃくちゃ素敵ですね!
    未来的なのに、クラシカルで軽やか。
    モデルさんのメイクも素肌が生きているし、バッグがまたおしゃれ。
    オレンジとか青とかの差し色も浮かずに調和していて、「これ着てみたい…」て思っちゃいました。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      けいさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
      コレクション動画素敵でしょう〜?かあちゃんも何度も見てしまいました!
      ブランドのクリエイティビティーに拍手です。

けい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA