無印良品のふつうのシャツ、ここだけ変えれば一瞬で大人カジュアルコーデに!

*****
2021年8月28日(土)21:00〜インスタライブやりまーす!
みなさんのご質問にどんどんお答えしようと思いますので、よかったら遊びに来てね〜。
******

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
今週は暑い一週間でしたね!
お疲れ様でした。
皆さん夏バテしてないですか?

週末の今日もYouTubeをアップしてます。
無印良品のふつうのシャツ、ここだけ変えれば一瞬で大人カジュアルコーデに!

今回ご紹介している着こなしのコツは、「ストライプシャツ」じゃなくても、どんなシャツにでも当てはまります。

ただ、なんで今回「ストライプシャツ」をセレクトしたかと言いますと、
大きい声じゃ言えませんが(笑)無印のメンズのストライプシャツって、よーくよく見ると、Deuxieme Classe などのセレクトショップでさらっとハンガーに引っかかってるのと、実はそんなに変わらないよ?って思ったからなんです。

 

白シャツは、生地の厚みとか風合いとか表面感などよく見ると差が目立ちですが、もともとちょっとがさっとした風合いが魅力のストライプコットンシャツって、明らかな違いがないんですよね。
というわけでこのタイプのシャツは「何を着るか」より「どう着るか」が大事なんじゃないかと思います。

 

ストライプシャツを選ぶときは、奇をてらわずごくスタンダードなブルーかグレイの細いストライプが大人にはオススメ。
ピンクのストライプだと不二家のペコちゃんだし、太いストライプだとローソンさんになっちゃいますからね〜。

無印良品のふつうのシャツ、ここだけ変えれば一瞬で大人カジュアルコーデに!

 

 

 

★医療従事者の皆様のお働きに今日も心から感謝いたします。

かあちゃんの新刊本「どうせなら歳は素敵に重ねたい」を読んだよーという方、Amazon・楽天で購入された方は、ぜひレビュー投稿と星の評価をお待ちしてます!着々とレビューが増えていて、本当に感謝です。
そしてもし、ご自身のブログなどでかあちゃんの新刊本について書いてくださったかたがいらしたら、どうぞこのブログのコメント欄でお知らせくださいね。

スポンサーリンク

無印良品のふつうのシャツ、ここだけ変えれば一瞬で大人カジュアルコーデに!” に対して 2 件のコメントがあります

  1. Chica より:

     太いストライプだと ”ローソンさん”っていうのに思わず飲んでたコーヒー吹きだしそうになりました。(爆)  かあちゃんの ブログいつもとってもありがたく読んでいます。 

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      Chicaさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      これからもお役立ち&クスッと笑っていただけるコンテンツ作り、頑張っていきます〜!

Chica へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA