これ1枚で今っぽい人!かあちゃんイチオシニット

JUST JOYのファイナルセール、終盤戦です。
欲しかったアイテムがある方は、チェックしてみてくださいね。

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
かあちゃんの私的ワードローブに、予想外に多くのコメントをいただき感謝です。
今日「アウター編」をやろうと思ってたのですが、急遽みなさんにどうしてもおすすめしたいものがあるので、ちょっと別ネタを入れさせてくださいね。

かあちゃんオススメなニットは、ずばりこちら!
COS カシミヤセーター
今秋のトレンドカラー=イエロー、グリーン、ブルー、グレイ、チョコレートブラウン、ベージュ
先月から、何かのおまじないのように繰り返しておりますが(笑)
ニュアンスカラーのトレンドがしばらく続いたので、もっとパンチのある色が見たい!という欲求が高まってきています。
(ニュアンスカラーが多いのは日本だけだけど)

 

ブルーと言ってもいろいろありますが、左のようなブルーでなくて、右のマゼンダ系のブルー。
ラピラズリブルーが間違いなく今年らしいです。
↑COSの100%カシミヤニット、風合いもよくチクチク感もありません。
左右サイドにちょっとだけリブの切り替えが入っていて、長すぎず短すぎず着やすい形。
かあちゃんはLサイズを購入しました。

 

 

このニットの新鮮なカラーコーディネートを、マイルドからインパクトありの4段階で表現してみました。

(1)甘口 
まずはこれ↓(写真左)
お手持ちのベージュパンツを合わせてくださいませ。
靴やバッグでホワイト〜ベージュの濃淡をつけてあげれば、なおGOOD!

 

(2)中辛(写真右
さらにもっと今年らしい雰囲気にしたかったら、小物でグリーンをさしてみてください。
襟元のスカーフでもネックレスでもブレスレットでもなんでもいいです。
できればモスグリーンのような地味な色めではなく、パキッとしたボッテガグリーンがオススメ。

(3)辛口
さらに、グリーンのバッグにしたりすると(ZARAにもたくさんありますよ)、もー「トレンドわかってる人」です。

(4)激辛

ここまできたらグリーンのパンツ!
両方トレンドど真ん中の色の掛け合わせは、自信ありげに着こなしてくださいませ。
グリーンのパンツ、今年はトレンドなのでいろいろ探せると思います。

 

という感じの今年っぽいカラーコーディネートが一発でできるので、COSのニットかあちゃん激推しです。
まだ店頭には出ていないのに、ネットで残りわずかになったサイズもあるので、取り急ぎお知らせしました。
そのうちYouTubeでも、今シーズンのカラーコーディネートやりますね〜!

 

 

★医療従事者の皆様のお働きに今日も心から感謝いたします。

かあちゃんの新刊本「どうせなら歳は素敵に重ねたい」を読んだよーという方、Amazon・楽天で購入された方は、ぜひレビュー投稿と星の評価をお待ちしてます!着々とレビューが増えていて、本当に感謝です。
そしてもし、ご自身のブログなどでかあちゃんの新刊本について書いてくださったかたがいらしたら、どうぞこのブログのコメント欄でお知らせくださいね。

スポンサーリンク

 

これ1枚で今っぽい人!かあちゃんイチオシニット” に対して 4 件のコメントがあります

  1. stella より:

    こんにちは&こんばんは! 夜更かし中です。この色のセーター、数年前から着てたのでこなれ感出しすぎて飽きてたのですが、ベージュのパンツを今年買ったので、かあちゃんコーデが出来そうなので冬になったらやってみようと思います。ベージュの靴もあるし、グリーンのバッグもあります。かあちゃんのドリス病に敬意を表してドリスサンダルで秋一番は攻めたいです。

    はぁ〜、、それにしてもコロナ気にせず遠くに行きたいものです。

    かあちゃんのお嬢さんのファンなので、また可愛い写真楽しみにしてます。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      stellaさん、こんにちは。
      おお〜!今年らしい配色のコーディネートをする準備は万端ですね。
      色の組み合わせを変えただけで新鮮に見えるので、ぜひぜひ楽しんでくださいませ^^
      娘、きっと喜びます!

  2. みーちゃん より:

    こんにちは。いつもブログ楽しみにしています。
    COSのブルーのニット素敵ですね!
    COSは買ったことがないのですが、大きめの作りという口コミを見たのですが、実際サイズ感はいかがでしょうか?
    私は身長155㎝の標準体型ですが、SサイズがいいいのかXSサイズがいいのか迷います。
    近くに店舗がないので試着ができないので、アドバイスいただけると嬉しいです。
    ぴったりで着るよりは、オーバーサイズで着るのが好きです。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      みーちゃんさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      ご紹介したブルーのニットはさほどビックサイズではないので、かあちゃんはMでなくLサイズを買いました。
      オーバーサイズがお好みなら、いつものサイズを1サイズアップしてもいいかもしれませんね。

みーちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA