秋冬のおしゃれは足元から!プロが本気買いした靴と、靴を使ったコーディネートをご紹介

JUST JOYのファイナルセール、終盤戦です。
欲しかったアイテムがある方は、チェックしてみてくださいね。

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
さむい!涼しいを通り越して寒い東京です。
風邪ひかないように気をつけてくださいね。

さて、今日は新しいYouTube動画を公開しています。

秋冬のおしゃれは足元から!プロが本気買いした靴と、靴を使ったコーディネートをご紹介

ブログでネタバラシをしてしまいますが、
シーズン頭にはまず靴からおさえるかあちゃんが、秋に備えて買った靴2足。
1つはブログでもご紹介した、ナイキエアハラチ
もう1つはPRADAのモノリス ブラッシュドレザーxナイロン ブーツ
PRADAのブーツは、もうちょっと筒が長いタイプもあります。

 

 

このブーツのいいところは動画でご紹介したので、このブログでは、人によってちょっと・・と思うかも?という点を書いておきますね。
このブーツはサイドジップがありません。
なので、脱ぎ履きは前面のシューレースを解いて閉めて・・になるので、ちょっと手間です。
かあちゃんは、アディダススタンスミスでもいちいち紐を解いて閉めて・・をしたいタイプで、ブーツも毎回紐をきゅっとしめて足にフィットさせて履くのが好き。
ただ毎日保育園の送り迎えで玄関で服を脱ぎ履きするという方などには、ちょっと使いづらいかもです。

 

それと、この手のブーツは全部そうですが、最初の数ヶ月は「かたい」と感じると思います。
ドクターマーチンもそうです。
このブーツのルーツが軍用なので作りは堅牢、履くほどに足になじませて自分のものにしていくという感覚が必要なのですが、女性ものにはあまりそういうアイテムがないので、初めての方はびっくりしないでね。

 

コンバットブーツ、たくさんのブランドからいろいろなものが出ているので選び放題です!

かあちゃんがPRADAの前に8年履いたのは BARNEYS NEW YORKのレースアップコンバットブーツ
コンバットブーツの中では作りが華奢で、女性らしくきれいめに履けます。
革も柔らかめ。

Dr.MartensのJADON 8ホールブーツは、ちょっと硬いけどコンバットブーツのスタンダード。
履き慣れて、足首のところに折れじわがよってくるのが味です。

長靴っぽくて、コロンと丸いフォルムが可愛いLOEWEのカーフスキンコンバットブーツ
ナチュラル派ファッションの方にはオススメしたいです。

まだまだたくさん。
今年ブーツを狙っている方、コンバットブーツは豊作の当たり年ですよ〜。

★医療従事者の皆様のお働きに今日も心から感謝いたします。

かあちゃんの新刊本「どうせなら歳は素敵に重ねたい」を読んだよーという方、Amazon・楽天で購入された方は、ぜひレビュー投稿と星の評価をお待ちしてます!着々とレビューが増えていて、本当に感謝です。
そしてもし、ご自身のブログなどでかあちゃんの新刊本について書いてくださったかたがいらしたら、どうぞこのブログのコメント欄でお知らせくださいね。

スポンサーリンク

秋冬のおしゃれは足元から!プロが本気買いした靴と、靴を使ったコーディネートをご紹介” に対して 3 件のコメントがあります

  1. マまぐろ より:

    こんにちは。
    Dr. Martens、お気に入りのネットショップでセールになったチャンスに買ったものの、コロナで外出の機会が減ってしまったために、家で飼い慣らしてきましたが、涼しくなったら、外で引き続き飼い慣らしていこうと思っています。
    動画の方も拝見しましたが、私はスカートやドレスはほとんど持っておらず、365日、パンツしか履きません。動画でかあちゃんさんが履いていらっしゃるような細身テロテロパンツもガッチリ体型の私が履くとパジャマかモンペあたりにしか見えなさそうなので、持っていないんですよね… もし、Dr. Martensをマニッシュでカジュアルなパンツと合わせるとしたら「せめてこういうシルエットにするとベター」といったアドバイスを頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      マまぐろさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
      マーチンにマニッシュ&カジュアルパンツを合わせるとしたら・・トップスをグッとフェミニンにしてはいかがでしょう?
      パフスリーブとかボウタイつきのブラウスなどのデザインものや、フラワープリントなどなど。どうですか?

      1. マまぐろ より:

        そうか〜〜、そのテがありましたね!フェミニンなシャツも少しばかりは持っているので、いろいろ試してみたいと思います (^^)
        早速のアドバイス、どうもありがとうございました!

輪湖もなみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA