大人のモードネイル研究

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
かあちゃん、自分のごつい手にコンプレックスを持っておりますゆえ、少しでも手をきれいにしてテンションをあげるために、ネイルはマストです。

JUST JOYその他の撮影で少し先の季節の服を着ることが多いので、どの季節にも合うようにとか、ネイルデザインは主張させずに服を活かす・・とか考えて、このところずっと単色かフレンチを選んでました。
が!同じことを繰り返すのが嫌いなかあちゃん、そろそろ飽きてきた。
なので、ちょっとモードな印象になる画像をハッシュタグで検索して、ネイリストさんにお願いしました。

 

こんな感じ!
#うねうねネイル というらしい(笑)
検索の仕方は娘に教わりました。

ベースは手の肌の色に近いピンクベージュで、それにうねうね池みたいなホワイトを重ねて、境目をゴールドのラインで縁取り。
いかつめのゴールドのアクセサリーが似合う手元になった気がするんですが、どうでしょ?

 

調子に乗って、インスタ風に手元を撮ってみました。

 

この前公開したYouTube
ハイブランドの着こなし【それやっちゃダメ!】
で、「ヘアメイクと服がアンマッチ」って言ったけど、考えてみればネイルもそうですよね〜。

かあちゃんたちの世代ってすぐキラキラくっつけたがるけど、やりすぎはバブルっぽくて逆効果。
かといって、シンプル一辺倒もつまらないですよね。

さりげなく大人モードな印象になる手元、研究してみまーす!

 

 

JUST JOY MORE SALEがスタート!!
LINEのJUST JOY 公式アカウントができました👗
★ LINE justjoy_official     新作入荷やお得情報などをお届けしますので、まだの方はぜひお友達登録してくださいね。

★医療従事者の皆様のお働きに今日も心から感謝いたします。

スポンサーリンク

大人のモードネイル研究” に対して 4 件のコメントがあります

  1. マまぐろ より:

    こんにちは。
    かあちゃんねるの「ハイブランドの着こなし それやっちゃダメ!」を拝見して数日後、空港のチェックインカウンターに並んでいたら、バレンシアガのトートバッグを抱えて、スニーカーはクリスチャン・ディオール(それも踵の部分に大きくCHRISTIAN DIORと書いてあるもの)、そしてバッグはルイ・ヴィトンといういでたちの女性を発見。日本人女性にしては長身のスラッとした人でしたが、一方でロングヘアはバサバサの切りっぱなしでメイクもナチュラルというかスッピン。ハイブランドのイメージと合っているとは思えず、残念感がハンパなくて、かあちゃんが仰っていた事そのまんまだわ〜〜と心の中で大きく頷いてしまったのでした。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      マまぐろさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      ありゃまあ。。そのような女性がいらっしゃいましたか!もう少しこうしたら素敵なのになあ。。なんて、余計なお節介をしたくなるかあちゃんです。

  2. やすこ より:

    こんにちは。
    ネイルもさることながら、ゴールドの重ね付けに釘付けになりました!
    チェーンはどちらのものですか?
    さかのぼった投稿の、メインアイテムでないアイテムについての質問で大変恐縮ですが、
    教えていただければ嬉しいです。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      やすこさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
      ゴールドのチェーンは、30年ほど前にハワイで買ったもので、ノーブランドなんです。
      昔のチェーンの方が、しっかりしたものが多かったかも。。。

やすこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA