自信をくれる普段着ジュエリーを作りました

ミランダかあちゃん新刊本
初のスタイリングブックです!

📕Amazon

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
この度JUSTJOYから、ジュエリーを発売することになりました!

(只今Sold Outとなっていますが、2022.10.15  22:00〜受注生産の受付開始します)

1対1でのお買い物コンサルの時、かあちゃんわりとよく聞かれるのが、「アクセサリーの重ねづけ」について。

「ネックレスを重ねづけしようと思ったけど、持ってる長さが全部同じだった」
「どういう時に重ねづけしたらいいのかわからない」
などなど。。。

 

そう!実はジュエリーの重ねづけには「戦略」が必要なんです。
ジュエリーはホイホイ何十本も一度には買えないじゃない?
だから

今回はこれ、
次はこれ、
でもって完成形はこれ!

という風に理想の重ねづけの完成形に1歩1歩近づけていく。
これ、お洋服の重ね着と似てますね。

 

ネックレスの重ねづけがうまくいく秘訣はというと、ズバリ
「形状、太さ、長さが違うものを組み合わせること」
なのでかあちゃん、そうした重ねづけにぴったりの2本を、今回JUSTJOYでご用意しました。

 

スクリューチェーンネックレス
40㎝ 10K  YG(イエローゴールド)

ゴールドチェーンの中でも比較的存在感がある、重ねづけの主役になれるネックレスです。
「ゴールドチェーンってギラギラ成金っぽくなったらどうしよう?」(笑)と心配になるかもしれませんが、
このネックレス、18Kではなく10Kにした理由は、18Kより黄色味が淡くてギラつかないから。
ややシルバー寄りのゴールドで、ゴールドチェーンとシルバーチェーンを重ねづけする時にも、いい感じのつなぎ役になってくれるんです。

それと、太さはあるのですが、楕円形のチェーンの中は中空状になっています。
ですから、ゴールドの輝きはそのままにめちゃくちゃ軽いのも特徴です。
ネックレスで肩凝るの嫌ですもんね。

 

もう1本ご提案したいのは
ボールチェーンネックレス
50㎝ 10K YG (イエローゴールド)

こちらはごくシンプルで、ボールの表面の輝きが上品な1本です。
お手持ちのネックレスや、スクリューチェーンネックレスを組み合わせる場合
同じ個性のものではなく、長さや太さ形状は変えてあげた方が、バランスがいいです。
その点、このボールチェーンネックレスは簡単に長さが変えられるので、すごく重宝すると思います。

かあちゃん60歳の誕生日から、少しづつ本物のジュエリーを買い足すようになりました。
誕生日や、何か成し遂げた時の自分へのご褒美の時は、ちょっと気張ったお値段のもの。
またそれとは別に、5万円以下程度のジュエリーをちょこちょこと。

かあちゃんこのようなお仕事をしているので、以前よりお洋服の回転スピードはあげていかざるを得なくなりました。
純粋に自分の私物は5年以上しつこく着る服も多いのだけれど、それだけだとみなさんのご参考になるようなコンテンツを作るのは難しいので。

でもジュエリーは服ほど流行りすたりがなく、回転を考えなくていいところが魅力です。
20代、30代の頃に手に入れたジュエリーもいまだに現役で活躍中ですし。

何より、1点でいいからきちんとした本物のジュエリーを身につけていることで、自信がつく。
ジャージとジーパンのコーデだったとしても、どこか格上げされた大人の雰囲気が出ると思うんですね。

特別なハレの日につける豪華なジュエリーも素敵だけど、毎日の普段着につけるジュエリーは、誰のためでもなく自分のためにするもの。
だから、みなさんにもできるだけ気軽に重ねづけを楽しんでいただければ・・そんな気持ちで今回のジュエリーをプロデュースしています。

ご紹介したジュエリー2点は、JUSTJOYオンラインストアからチェックしてみてくださいね!

++++++++++++++

2022年秋冬コレクション、JUST JOYオンラインストアをぜひチェックしてくださいね♪

LINEのJUST JOY 公式アカウント👗
新作入荷やお得情報などをお届けしますのでぜひお友達登録してくださいね。
*誤ってライン公式アカウントが削除されてしまったので、以前お友達登録をしてくださった方も、再度お友達登録をよろしくお願いします。
お詫びに1000円クーポンが発行されます。

 

医療従事者の皆様のお働きに今日も心から感謝いたします。

スポンサーリンク

 

自信をくれる普段着ジュエリーを作りました” に対して 2 件のコメントがあります

  1. レオン太 より:

    かあちゃん、こんにちは。以前、ティファニーのハードウェアリンクネックレスミディアム、ゴールドのご相談をしました。軍資金を備えていよいよ購入しようとしたのですが、18kの華やかさが最後にひっかかり、踏み切らぬままゴールドネックレスを探し歩いていました。ジャストジョイのネックレス、とても使いやすそうですね!私は首肩がしっかりしているので、太い方に惹かれています。これは私の個人的な好みですが、14kくらいの色味があると尚嬉しいのですが、作られるご予定はありますか?

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      レオン太さま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      そういえば以前「ティファニー貯金」の話されてましたね!
      14Kネックレス、将来的にはあるかも?ですが、近々は取り扱う予定はないです。
      黄色味の強さは、肌色とかお好みがありますもんね。
      今回のJUSTJOYのチェーンネックレスは「重ねづけのしやすさ」がポイントなので、”ややシルバーみのあるゴールド”でソフトな雰囲気にしています。

輪湖もなみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA