端正なえりもとのオススメシャツ

なんとなく「たゆーん」とした大人の体型を
ごまかしつつきれいに見せてくれるので
かあちゃんは”シャツ派”です。
ほぼ1年中着ています。

シャツを選ぶときに、最もこだわりたいのは
「えりもと」
アイロンがめんどくさいとき
最低限、えりまわりと袖口だけを
ちゃちゃっとかけてしまえば
なんとなくごまかせるじゃないですか?
(↑こんなズボラなことをするのはかあちゃんだけ?!)

 

「えり」は顔の真下にありますから
一番人目につくところ。
なので、シャツを買うときも
えりまわりが崩れていないかは
一番チェックしたいポイント!

 

白シャツ(エキップモン)に
ストレートデニム(リーバイス)。
まあ、なんてことないコーデなんですが
シンプルなコーデがそれなりに成り立つのは
シャツの力かなあ、と思います。

 

ここ1年くらい、
EQUIPMENT(エキップモン)のシグネチャー
というシリーズが気に入って
いろいろな色をリピート買いしています。

薄くてしなやかなシルク素材なのに
えり部分はピシッと整った表情。
第一ボタンまできっちりとめても
第二ボタンまで開けても、さまになります。
フロントポケットつきなので
身ごろにも表情があるし
お風呂のついでに洗ってハンガーに干しておけば
すぐ乾いてアイロンなしで着られます。

 

「フランクアンドアイリーン」も
シェイプやえり開きがきれいで
シャツの名品だと思うのだけれど、
コットン素材中心なのでアイロンが必要。
なので、かあちゃんはエキップモン派です。
(どんだけアイロンが嫌いなんだ?)

 

お値段があんまり可愛くないのが玉にきずですが
かあちゃんはシーズン末に
バーニーズのセールで買い足してます。
一年中着ても3年は持つので
結局はお買い得かな。

 

エキップモンのオンラインストアはこちら
都内近郊の方は
ギンザシックス内のお店が、
たくさんの色や形が一度に見られるのオススメです。

 

 

そういえば、↓このシャツもエキップモンだったわ。
★あなたのスカーフを世界にたったひとつのバッグにリメイクします★
オンラインショップはこちら

保存保存

保存保存

端正なえりもとのオススメシャツ” に対して 2 件のコメントがあります

  1. MAMARURU より:

    コメントありがとうございました!
    こちらの記事を拝見して、数年前におあがり(母親に譲った)エキプモンのシグネチャーを返してもらいました(笑)。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      MAMARURUさん、コメントありがとうございます。
      お母様に譲ったのは「おあがり」っていうのですね!(爆笑)
      そりゃ取り返さなくちゃ〜。

MAMARURU へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA