〜今週のZARAパトその1〜かあちゃん的オススメ3点

大人世代は、アイビーとか、トラッドとか、ベイシティーローラーズとか
”チェックもの”の洗礼を受けてきた方も多いはず。
特に今年の秋ブレイクしているグレンチェックは
かあちゃんも大大大好物で、
ジャケットとパンツを早くも調達済みです。

ZARAでもワンピース、コート、ブラウス、パンツと
本当に色々なアイテムで
グレンチェックが使われているので
お好みのものが見つかりそう。
服をグレンチェックにしたら、全身トラッドにせず
靴やバッグで「遊んで外す」が
今年らしく着こなすコツですね!

服がグレンチェックなのはどうも苦手。。という方は
こんな小物で取り入れるのもいいかも。

かあちゃんはこちらのパンツを
試着室でチェック。

ハイウエストで、脚長効果抜群だわ〜!
かあちゃんはすでにパンツを買ってしまっているので
買いませんでしたが。

 

お次は、背の高さを選ばないスカートを2つ。

1つめはネイビーのレースのフレアスカート。
ちょっと地味めだけど
8枚はぎで分量感がありかつお腹周りはすっきりです。

こういうレースで膝丈タイトスカートだと
保護者会ママになりそうだけど、
フレアはありそうでなかったかもしれません。
いわゆるミモレ丈なので、
お背が高い方も小柄な方もイケると思います。
こういうの、1枚持ってると便利よね〜。

 

上のマネキンのようにデニムを下に履いたりせず
下の写真のように
(ZARAさんのwebサイトから写真お借りしました)
シンプルなセーターと、ツヤ感のあるブーツを合わせて
すっきりした ”黒×ネイビー” コーデだとすごく素敵。

次は、今伸び盛りのブランド「sacai」チックなスカート。
プリントの入り方が素敵でした。

 

下の写真は「バーニーズ新宿店」のディスプレイ。
バーニーズでも、今シーズンからsakaiのコーナーが
大幅に増えていました。
少しモードっぽいんだけど、
小柄な日本人も取り入れやすいつくりです。

 

かあちゃん的おすすめ
まだまだあるので、続きはまた明日〜!

〜今週のZARAパトその1〜かあちゃん的オススメ3点” に対して 6 件のコメントがあります

  1. けん より:

    sakaiのスペルは、sacai です。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      あ!間違っていましたね!訂正しておきます〜。

  2. ふっちー より:

    うわーい!
    昨日、何気なくZARAパトロールしていてひとめぼれしたスカート・・・
    ネイビーのレース♪買っちゃいました! なんだかうれしいです!
    あれこれコーデを考えようと思います★

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      ふっちーさん、コメントありがとうございます。
      おおーっ、ネイビーのレースお買い上げですか。さすがです!
      これ、今からすぐ着られてものすごくコーディネートしやすそうですよね。
      気分はもう秋ファッションですねえ♡

  3. kannapooh より:

    こんにちは^ ^
    わたしも日曜に娘とZARAをウロウロしてたらレーススカートのこのマネキンを発見!
    でも在庫無しでした…
    かぁちゃんのブログの影響??(笑)

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      kannapoohさん、コメントありがとうございます。
      え〜っ!在庫なし!そうなんですか?
      ZARAのwebサイトを見ると「在庫残りわずか」になっている店舗が多いみたいです。
      お近くのお店にあるといいのだけれど・・・^^

輪湖もなみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA