〜今週のZARAパトその2〜クラシックとモダンの掛け合わせ

昨日ZARAをウロウロしていたら
「ミランダさんですか?」
と声をかけていただきまして、
パチリと記念撮影。

 

 

赤のワンピースとアクセサリー使いが
おしゃれな方だなあ〜と思ったら
バッグのデザイナーさんでした。
BERAさんのwebサイト
気持ちが明るくなるような
北欧風なプリント生地がかわいい!

 

さて、昨日の続きです。
ZARAパトで見つけた、かあちゃん的オススメ情報。

どこまでもグッチっぽいこのブラウスに一目惚れ。
えりと袖口だけが、
綿ブロードのシャツの生地でできてます。
全部バラ柄だと、うるさい感じになると思うのだけど
顔に近いとこるが白いので、
意外にどなたでも似合うんじゃないでしょうか。
おまけに、袖口がかわいいのですよ〜。
黒いボウタイも、甘いプリントの引き締め効果。
着画は近々アップしますね。

 

 

以前、下のブラウス素敵〜と書きましたが
(今もZARAで販売中でした)
秋口は、こういう薄いポリエステルのブラウス
涼しく着られて便利ですよね。
もちろん季節が進んだら
ジャケットやカーディガンのインナーとして。

 

 

もう一つ目を引いたのが、「つけ襟」です
つけ襟自体は、昔からあるクラシックなものですが
突如、ZARAさんに大量に出現。

 

どれもかなりきれいに作ってあります。
なのにお値段はZARA価格の3〜4千円前後でした。
黒いシンプルなワンピースやニットの
襟元に加えると、かなり雰囲気が変わりそうです。
こちらも着画は後日に。。

花柄ブラウスやつけ襟。
「クラシックで昔からあるものを
今風にちょっとモードに着る」

昨日の
「全身トラッドにせず色で遊ぶ、外す」
「〜今週のZARAパトその1〜かあちゃん的オススメ3点」

と同様、”少しずらす着こなし”に、
今年は挑戦して見たいあなと思います。

〜今週のZARAパトその2〜クラシックとモダンの掛け合わせ” に対して 7 件のコメントがあります

  1. BERA BERA より:

    ミランダさん
    お話しできて、本当に嬉しかった、、

    何を着たらいいのか、、わからなくなった時、、いつも一筋の光をくださる。
    頼りにしています、、これからもよろしくご指導願います

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      BERAさま
      こちらこそ!声をかけてくださって嬉しかったです〜〜。
      長々立ち話しちゃってすみません。
      これからもよろしくお願いします!
      ご指導なんて立派なものでなく、みなさんと一緒に試行錯誤していきたいと思っています^^

  2. mimi より:

    こんにちは。いつも楽しく拝見してます。
    ZARAの2枚目の幾何学的模様のブラウスは、黒やデニム意外で、どんな色のボトムがあうのでしょうか。ミランダ様でしたらどのように着こなしますか?今頃の質問ですいません。好みのブラウスでしたが、着こなしが分からず購入しませんでした。未だに気になっておりまして。ご教示お願い致します。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      mimiさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      この幾何学模様のブラウス、素敵でしたよね〜。
      ディープグリーン、ミントグリーン、白、ブラウンの4色配色のブラウスでしたから、この中の一色をとって白かブラウンのロングタイトスカートなんていかがですか?
      スカートが白なら、足元は濃色のブラウンやボルドーのアンクルブーツで引き締め。
      スカートがブラウンなら、足元は白いアンクルブーツで抜け感を出す。
      かあちゃんだったらそんな風に着てみたいです!

      1. mimi より:

        早速のお返事ありがとうございます。確かに足元まで考えないとですね。大変参考になりました。

        1. mimi より:

          しつこくすいません。冬場は、このブラウスだけでは寒いので、上に何をはおると良いでしょうか。白、ブラウンのスカート、両方の着こなしをご教示いただけますか?

          1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

            mimiさんこんにちは。コメントありがとうございます。
            そうですね〜。ブラウスで色をたくさん使っているので、それが映えるように
            アウターは、白やアイボリーやライトグレイのニットカーディガンなどはいかがでしょうか。
            お背が高ければロングニット、小柄な方であればショート丈をさらっと重ねると素敵かもしれません^^

mimi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA