男子禁制・大人がつけたい下着の話

「勝負下着」っていうものを身につけなくなって
どのくらい経つかしら?(遠い目)

今さら殿方に勝負を挑む気はさらさらないけど
(殿方サイドだって、ごめんだぜって思っていらっしゃるわよっ)

例えばですよ、例えばですが
かあちゃんが道で突然倒れて、
そのまま救急車で運ばれて緊急手術なんてことになり、
その時おへそまでの大きなパンツ履いてたら、
ちょっと恥ずかしいわ。
しかも、お医者さんが福山みたいなイケメンだったり、
看護師さんが私のブログの読者さんだったりして・・・。

いいえ、
かあちゃんが恥ずかしいのはまだいいとして
福山先生が
「ちぇっ、やなもの見ちゃったぜ!」
って思ったらお気の毒よね。
(妄想は果てしなく広がる)

アラフィフのかあちゃんにとっては
このいきだおれ問題、
けっこうシャレになりません(笑)

 

とはいうものの、ワイヤーブラって苦手です。
貧乳のかあちゃんは、
ワイヤーがあばらにめり込んで痛いし
ブラをとると、アンダーバストに
メガネの跡?!みたいなのがついてる。
美しいバストと着心地は、なかなか両立しないですねえ。

ただ、同じことを考えている女性は
世の中に大勢いるみたいで
ノンワイヤーで、ホールド力もある下着が
最近増えてきた気がします。

この前、娘のお付き合いで
「ピーチ・ジョン」に行ったら
「ラクダけど盛れる」
というコピーが目に止まり
思わず試着してしまいました。

↑「バルコネットノンワイヤー」
かあちゃんがお店で試着したのと
全く同じブラのポスターが
渋谷の駅構内にババーンと貼られていたので
思わず写真撮りました。

確かに!痛くない。
下垂するバストをちゃんと受け止め整えてくれてるし
ホックがないので下着の線が洋服に響かず、
割と太めのサイドベルトが
背中のハミ肉防止になるみたい。

かあちゃんの年代が買ってもいいのだろうか?と
恐る恐る周りを見回してみると、
意外にいるのよ、大人世代のお客さんが。

おまけに、お値段は2,980円。
質実剛健なユニクロブラ買うより、
こっちの方がいいかもしれないわ。

下着の世界もハイテクに進化していますねえ。

ピーチ・ジョン通販サイトはこちら

男子禁制・大人がつけたい下着の話” に対して 6 件のコメントがあります

  1. ミテキ より:

    「基本の服をまずそろえる」という考え方が新鮮で、いま基本の服をそろえることにワクワクしています。
    ライダースジャケットがとても便利とのことで、私もぜひ購入したいのですが、セオリーで2種類の形のジャケットがありどちらにしようか悩んでいます。

    よくあるライダース風なVに開いたものと、首がクルーネックになったシングルライダースのものです。色は黒にしようと思っています。
    もなみさんの経験の中で、どちらがよく使えるなどもしよければ、何かアドバイスいただけないでしょうか
    自分的にはクルーネックがIラインになり、圧倒的によく着るパンツにあわせやすいかなと思うのですが。。

    ●V字のレザージャケット
    http://www.theory.co.jp/b/pc/Product.html?mthd=07&PC=01_7360821&SC=LTJ&SST=92&RRF=&KW=CAT-WECT&BG=01&BC=&NOSO=0&aid=&aid2=&aid3=&A=00&D=00

    ●クルーネックのレザージャケット
    http://www.theory.co.jp/b/pc/Product.html?mthd=07&PC=01_7160823&SC=LTJ&SST=&BG=01&aid=rt_alsolike&aid2=&aid3=&A=00&D=00

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      ミテキさま
      こんにちは。コメントありがとうございます!
      ライダーズジャケットをご検討とのこと、
      2点ともいかにも革の質が良さそうで長く着れそうなので、これは迷いますね〜。

      パンツが多いとのことなので、
      細身のラインでスッキリシャープに着こなすならクルーネック
      上半身によりボリュームと迫力をも持たせたいとすれば、V字でしょうか。。

      ちなみにかあちゃんは、クルーネックのタイプを長年愛用し
      なんと20年も着続けました。
      コンパクトでどんなボトムスでも合うし、
      襟元がスッキリするので、インナーに何を着ても収まりが良く
      本当に出番が多かったです。

      愛用の一着が手に入りますように〜♡

      1. ミテキ より:

        お忙しい中、お返事ありがとうございました!
        あのもなみさんからお返事だーーと、小躍りしながら読ませていただきました。

        もなみさんだったらしゅっとしてらっしゃるので、シングルライダースがきっと似合うだろうなぁと思ってました。でも、ブログではV字の方をよく合わせてらっしゃるので、何か使いにく理由があるのかなと思っていました。もうたくさん着尽くされたあとだったんですね。安心しました!

        おっしゃるとおりセオリーのものは軽くて着やすいのが魅力的なのですが、値段がはるので悩ましいです。
        ZARA価格のもので、ワンシーズン着倒して、自分が必ず着回せる自信がついたら、改めてセオリーのものを購入しようか。もなみさんはそういう買い方されることがあるのかしら。もう少し悩んでみます。

        1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

          ミテキさま
          こんにちは。お返事ありがとうございます^^
          いいレザーって、やっぱりお値段もいいのが玉にキズですよね〜。
          でももしレザージャケットに挑戦なさるのであれば、かあちゃん的には
          練習なしで、いきなりセオリーにチャレンジすることをオススメします。

          最近ビニール素材のものも、すごくクオリティーは上がってきましたが
          やっぱり着心地、シワ感、表面の光沢感など、いいレザーと比べてしまうと見劣りします。
          いいレザーはある程度年月をかけて着込み、「自分のものにする楽しさ」が味わえますので
          長い目で見たら、きっと高くはないお買い物になるのでは。。

          素敵なジャケットで、ウキウキな秋冬シーズンを過ごせますように!

          1. ミテキ より:

            「練習なし」の励ましありがとうございます!
            こんな貴重なアドバイスをいただけるなんて、感激です。
            勇気がでました!

            もなみさんのテーパードパンツの着こなしに惹かれました。
            (もう、足が細長くて素敵!)
            テーパードパンツの「基本」の着回しのパターン、機会があればぜひまた見せてくださいませ!

          2. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

            ミテキさま
            テーパードパンツですね!
            かあちゃんの手持ちボトムスは、細身テーパードばかり。。
            秋らしいコーデを考えて、またアップしますね〜。
            いつもコメントありがとうございます^^

輪湖もなみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA