代官山ちい散歩

シルバーウイーク、
みなさまいかがお過ごしでしたか?

朝7時から開いている蔦屋書店に行き
夕方まで手当たり次第にダラダラ本を読む・・・
というのがかあちゃんの安上がりな息抜きです。

代官山。
緑が多くて高い建物がないところが落ち着けます。
アドレス周辺以外は、今も昔もあまり変わっていません。
アドレスが昔、同潤会アパートだったの知ってる?
などというと歳がバレる。

 

蔦屋で、クールな椅子を見つけました!
バイクのシートみたいな革張りの椅子。
ほ、欲しい。

いつもご紹介する場所が
マニアックすぎるので
今日は王道のヒルサイドテラスをご紹介。

「ミナペルホネン」
北欧系の布製品、食器、雑貨が可愛いお店です。

 

北欧ビンテージ家具の「グリニッジ」
入ってしまうと、
たいてい食器やツボを買ってしまう危険な場所。

 

「CARAMEL」
ロンドンの子供服ブランド。
大人の服のようにていねいに作られた
仕立てのいい子供服です。
こんな服を着て育った子は、どんな大人になるのやら。

 

そうそう、帰りに「Plage」に寄ったら
秋物のカーキのベイカーパンツ、入荷してましたよ!
32〜26サイズで、お値段15,000円。
厚手コットンで、ハイウエスト
太すぎず細すぎず着こなしやすいと思います。

 

以前ベイカーパンツのご質問が多かったので
探していた方は、のぞいてみてくださいね!

 

代官山ちい散歩” に対して 3 件のコメントがあります

  1. M より:

    はじめまして。
    最近栗原登志江さんのスタイリングが好きで色々ネットをみていたらこちらのブログを知り、今の私が知りたい、好きなスタイリングなのでとっても楽しく拝見しています。

    しかも私、もなみさんよりも背も横も少し大きく、シャツとデニムなんておっさんでしかないので勝手に親近感です。
    年齢も40代になりちゃんとした感じと、少し女子を取り入れたいのでとても参考になります。
    今までシャツなんかもユニクロなんかで済ませていたけど、ちょっと良いものがずーっと欲しいなと思いながらどこで買えばいいのか悩んでいます。
    白シャツに3万も4万もなんてちょっと今の私にはとても。
    せめて、2万円ぐらいまでで良いブランドがあれば教えていただきたいです。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      Mさま
      こんにちは。コメントありがとうございます。
      背高女子!かあちゃんも親近感です♡

      白シャツですが、
      かあちゃんが愛用している(または作りがいいなと思う)白シャツは
      コットン素材なら
      ・COMMEdesGARCONS PLAY メンズ白シャツ(Sサイズ)
      ・鎌倉シャツ

      シルク素材なら
      ・エキップモンのsignature というシリーズです。
      この3つは、同じ形をリピートしてくれているので買い足すことができて安心^^
      エキップモンはご予算より少しお高めなのですが、かあちゃんは毎年セールで2万円前後で買っています。

      白シャツは数年で黄ばんできますから、リーズナブルでカタチのきれいなシャツを
      自分の定番にしたいですねー。
      お気に入りの1枚が見つかりますように!

      1. M より:

        ありがとうございます。

        コットンだとおじさん化が気になるので、シルク素材なんか試してみたいです。
        エキップモン探してみます!!
        中々シャツを女性らしく着るのって難しいですね。
        もなみさんのブログ読むとすごくオシャレが楽しみになります。

輪湖もなみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA